ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

また少量の不正出血•••

2/27:D14【卵胞期】 基礎体温:36.25℃(-0.07)↓ ▼ 2/28:D15【卵胞期】 基礎体温:36.26℃(+0.01)↑ こんにちはー(;´Д`) なんか軽くしんどくて 昨日はブログ更新できませんでした そして今日また軽く出血です・・・泣 出血してる今の時期は排卵付近ではあ…

不妊に”アイスプラント”!!

現在:D13【卵胞期】 基礎体温:36.32℃(0.00)→ 昨日と同じ体温でした( ^ω^ )w ※集合体恐怖症の方は見ない方がいいかもです。 こんばんはー(・∀・)✨ 昨晩はシリンジ法ではありますがタイミング取れました。 しかし、また少しだけ出血というか・・・ 少し茶…

基礎体温&ウォーキング

現在:D12【卵胞期】 基礎体温:36.32℃(-0.07)↓ こんにちは(・∀・)❤︎ 今日から基礎体温など記入していきます★ 体温の右側は前日の体温との差です! 生理も終わり排卵までの”卵胞期”が終わったら 一旦基礎体温グラフを載せます✨ 私が検索魔のときに自分と基…

ミスド×ピエールマルコリーニ

こんにちは('▽'*)✨ 一時期売り切れ続出でしたが・・・ 今はもう普通に売っているのですかね? 多少並んではいたけども(5〜6人) うちの家での通称:菅田くんドーナツ やっとこさゲットです。゚(゚´Д`゚)゚。 旦那さんと半分こして食べます❤︎ 旦那さんはもう食…

妊活のためにウォーキング

今日は1時間程歩いてきました(;´Д`) 距離は5.76kmです。 ↑よく行く公園(めちゃ綺麗に管理されてます) 私は去年の5月ごろからウォーキング始めました。 30過ぎてお腹もたるんできて・・・笑 一番のきっかけとなったのは”妊活”です!! ウォーキングは …

テロテロ素材の巾着バッグ&石焼き芋屋さん•••

こんにちはー(・∀・) 昨日はポカポカ陽気で近くの公園に ウォーキングしに行ったんですが、 めちゃめちゃ人が溢れてて、一周だけして帰ってきました。 すごくいい天気だからみんな外に出たんですね☆ 河津桜も見頃でしょうねー! 今度見に行こうかな( ^ω^ )✨ …

まったりDAY。お祝いいただきました☆

こんにちはー(・∀・) 今日はのんびり、まったりDAY★ スタバをテイクアウトしてきました。 さくらのシフォンケーキ美味しいです!春を感じます✨ 今まで、婦人科を受診していたので お金はそこまでかからなかったのですが、 不妊専門クリニックっていくらする…

基礎体温が上がったのかな?

こんにちは(・∀・)★ 前週期は基礎体温測るのサボりサボりだったのですが、 今周期はしっかり測ってます! 予測検温はすぐピピピっ!ってなるんだけど、 実測は長くてしんどくなってきます(;´∀`)笑 オムロン OMRON 基礎体温計 ピンク MC-652LC [実測+予測…

不妊専門クリニック予約!!!の電話。

こんにちは(・∀・) 2日ぶりのブログ更新です★ まぁ生理が来たことでイライラ期&だるくて、 それを落ち着かせるために服買いに出かけたり、 食べたいパンを爆買いしたりして過ごしてました❤︎笑 そしてタイトルにあるように、 ついに不妊専門クリニックの予…

深夜に茶おり!?:生理予定日2日前

こんにちは(・∀・) 結論から言いますとリセットです! 昨日の23時ごろに地震のいろいろな通知で目が覚め (地震のあった地域の方大丈夫でしょうか?(´;ω;`)) トイレに行ったら薄い茶色のおりものがペーパーについて、 え!!予定日2日前だし、着床出…

膣から空気ポコポコ?&がん検診のはなし。

こんばんわ(・∀・)★ 今朝から下痢を伴う腹痛で、 リセットフラグたってますが信じて待ってる むんちゃんです( ˘ ³˘)♡笑 そして妊活をしてから気になるようになった 生理予定日前に膣から空気が出てる感じ・・・ なんか本当に小さい空気がポコっポコって。 お…

もやもやDay:生理予定日4日前

ブログへの訪問ありがとうございます☆ こんばんわ・・・(´ε`;)! 生理予定日が近づいてきましたね。 今の体調は突然の寒気、だるさ、むくみ、 あとは下腹部痛ですかね。(生理前のような・・・笑) それもあってか、なんかモヤモヤとしてしまいまして、 イ…

すぐに妊娠できると思って・・・

こんにちは(・∀・)★ 去年、妊活を初めてすぐ、なんの知識もないのに 赤ちゃんすぐに授かれると思っていて購入しちゃってたもの↓ 育児日記と母子手帳ケース。 周りの仲良い友達がみんな子どもいて、 自分も流れに乗れるもんだと・・・その時は思ってました。 …

初LOHACO!:生理予定日まであと6日

こんにちはー★ 昨日の夜にLOHACO届きましたー( ˘ ³˘)♡ (お米は別の配送会社が持ってきてので合計三箱ですw) 日用品で買いたいものが溜まっていたので まとめて注文しました! そ、、、そんなに多くないね。w そして ろはこ米!!!! このお米は精米したて…

シリンジ法の導入('▽'*)

こんにちはー(・∀・) いつも見てくださってる方ありがとうございます! 初めましての方は!・・・・初めまして!!!ぇ 今日は”シリンジ法”について書きます。 ご存知の方が多いかとは思います★ 我が家も取り寄せて使ってます! (こんな感じで届きます) シ…

妊活中:自分のイライラ期を覚えた!

こんにちわ(*'-'*)! 今日もいい天気です☆ 近くの公園に行ったら家族連れが多く、 密すぎて帰ってきました・・・(ノω・、) ウゥ・・・ 土日は引きこもろう! 小さい子たちが家族と遊んでるの癒しでしかない。 私も小さい頃土日にお父さんと遊ぶのめちゃ嬉しかった記…

うむむ・・・豆乳坦々麺(糖質0麺)

こんにちはー! 今日は雨予報だったので洗濯せずに PCで軽いお仕事して午前中過ごしてたら・・・・ 晴れとるやないかい!!!! 慌てて外に飛びたして買い物してきました(;´∀`)アチィ。 今日は近くの精肉店が特売日!毎週土日特売日!← ・国産牛ヒレステーキ …

たまには知らないお味噌汁♪

こんにちわ(・∀・)★ 今日の朝はいつもと少しだけ違うご飯! フリーズドライされたお味噌汁・・・! なんか渋いパッケージに惹かれた('▽'*)♪ 思いのほか具沢山で美味しかったです!! 自分で作る味噌汁に少し飽きたから、月1で違う味噌汁食べたい! 好きなユ…

3月の結婚記念日プラン( ˘ ³˘)♡

こんばんわ☆ 前回ブログ最後に書いていた、嬉しいこと❤︎ 結婚記念日に温泉旅行♨︎決まりました!!! ・・・といってもこのご時世なので。(くそコロナめ!!) 自分の住む県内です(・∀・) 車で30分の距離ですが田舎に住んでいるので、 30分も走れば、温…

給食でお馴染み:アーモンドフィッシュ

「手を合わせてください!」 パチン!!(手を合わせる音) 「いたぁーだきぃーます!」 『「いたぁーだきぃーますぅ!!!」』 こんにちはー(・∀・) 現在D19・H3のむんちゃんです! 今朝は基礎体温測り忘れてしまい・・・。 楽天のキレイドナビのアプリ…

さつまいもで着床(・∀・)?

こんにちは! さつまいも大好きなむんちゃんです! たまたま昨日スーパーで買った焼き芋食べながら ネットで”妊活 さつまいも”で調べたら、 さつまいも本当によかったーーー(*´∇`*) さつまいもには”ビタミンE”が豊富に含まれていて、 ビタミンEは着床の際に…

おうち時間:ノートPC購入

こんばんわ(・∀・) 今日は節分でしたね〜 お昼に恵方巻きを旦那と食べて、 豆まきはしなかったけど、年の数だけ豆たべました。 本当はウォーキングに行こうと思いましたが、 レディースクリニックからの指導&自分の感覚を信じて 昼間にタイミングをとったの…

2回目:ホルモン検査結果・不正出血

こんにちは〜! 昨日の夕方にレディースクリニックへ(・∀・)! 1月末〜少量出血あったことと 前回ホルモン検査の為採血したので結果を聞きに。 ホルモン検査の結果何も異常なし。 ホルモン数値的には不妊の要素がないこと。 もちろんそれ以外に何か原因があ…

ゆるりと初投稿

初めまして。 ゆるりと妊活中のむんちゃんと申します。 私についての詳しい事はプロフィールを読んで頂けると嬉しいです。 現在結婚して11ヶ月・・・ 妊活は昨年5月くらいから始めました。 そこから不正出血、子宮頚がん検診にひっかかったり(後日詳しく…