ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

1歳半健診にいってきました!

 

㊗️1歳半になりました🎉

f:id:munnon0303:20231027115956p:image

まさかの1歳半になったその日に

1歳半健診😱😱笑

私が精神疾患あるので、

当日はパパも一緒に3人で行こうと

決めてましたが…

パパさんまさかの体調不良💦

ということで私と息子で行きました🙋‍♀️

着いてすぐ受付!

紙の半分気づいてなくその場で記入✍笑

その後問診から始まりました☀️

ちょっとグズってたので🥲

(私が紙書き忘れて待たせたせい🤣笑)

先に私が聞かれることに答えてました😊

家での様子や発語、心配な事など聞かれました!

ずっと私が喋ってたら息子も落ち着いたので

テストスタート\(^ω^)/✨

→積み木クリア→絵を見て指さしクリア

→鉛筆持って紙にグルグルもクリア

ということで息子頑張りました🥹♥️

身体測定は泣いてましたが暴れはしなかった!

体重も身長も成長曲線内に入ってました👌

(小さめでギリギリ入ってる感じです…)    

「外遊び好きならエネルギー消費するよね〜笑」

って言ってもらいました。笑

診察では骨形成不全症の話をしたくらいかな。

あとは健康です👍🏻✨

歯科検診も虫歯ゼロ。

フッ素塗布もしてもらいました!

 

最後に保健指導と栄養指導もあって

よく電話で話してた保健師さんと

色んな話や相談をして終了‼️💦

 

翌日保育園の先生にもご報告✨

とても喜んでくれたし、本当に息子が

色々できるようになったよ〜!と

たくさん褒めてくれました☺️💕

息子のおかげで私もかなり

鬱状態になることが減りました!

 

今後も息子が笑って過ごせるように

成長を見守っていきたいです😇!

 

それでは〜👋