ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

膣から空気ポコポコ?&がん検診のはなし。

 

こんばんわ(・∀・)★

今朝から下痢を伴う腹痛で、

リセットフラグたってますが信じて待ってる

むんちゃんです( ˘ ³˘)♡笑

 

そして妊活をしてから気になるようになった

生理予定日前に膣から空気が出てる感じ・・・

なんか本当に小さい空気がポコっポコって。

おりものも膣の中にあるからか変な感じで

ネットで調べてみたら、

『生理前になると症状が出ます!』

『この症状が来たらリセットだなって思ってます』

って声が・・・(;´Д`)アウ...

と思ってたら妊娠した人でも、

『妊娠した時もこの症状ありましたよー』

って言っていてなんだかホッとしました。

 

妊娠意識すると、体の些細な変化が気になります。

なんかあるとすぐネットで調べて不安になったり、

逆に安心することもあります(・∀・)

いわゆる検索魔ですw

 

この癖もやめないといけないんだろーなーと思ってたけど、

助産師ユーチューバーの方が

「私でも気になって調べるし、気になって当たり前!!!」

と言っていたので、助産師の方でも気になるなら

なんもわからん私が気になるのも当然ってことで

気になったらすぐに調べるようにしています( ^ω^ )

 

去年の5月には初めて生理以外での不正出血をしました。

その時も検索しまくって排卵期出血”かー!!と

呑気に過ごしていましたが、

それが次の月も不正出血したので(鮮血)、

またネットで念のため調べてたら

”毎月不正出血がある場合は病院へ”と書いてあり、

不安になって婦人科に行きました(;´∀`)

 

そのまま、子宮頸がん検診(細胞診)を・・・

まさかっ!・・・まさか・・・!!と思いつつ

結果が出るまで不安な日々を過ごしていました。

そしたらなんと精密検査となりまして・・・

次は組織診という組織を一部切り取るやつ(痛くはなかった)

をしました。

もうこの時はかなりの検索魔になりまして、

私赤ちゃん産めないまま人生終わるんじゃないかと

泣きまくってました。゚(゚´Д`゚)゚。毎日のようにね。

結果としては子宮膣部びらんでした。

(子宮の入り口の赤く見える部分のこと。「びらん」とは「 ただれている」という意味。)

性行為なので潤い足りなく、痛いの我慢したことあったので

それで出血とかしたのだと・・・。

 

その後経過観察で問題はなかったんですが、

がん検診は定期的に受けようと思いました・・・。

 

検索魔の話から深い話になってしまいましたが、

自分の体の変化は放置せず、調べて必要であれば

病院行かねばいかんなーと思い書きました。

あの時検索せずに排卵期出血かーだけで終わらせてたら

多分病院行ってません・・・。

たかが検索、されど検索ですね!!(?)

 

文字だけブログで読みにくくてごめんなさい。笑

皆さんもご自愛ください(*'-'*)!

 

さて、明日はバレンタイン❤︎

旦那さんはバナナが大好きなので

チョコバナナマフィンを作ろうと思います。

皆さんも素敵なバレンタインをお過ごしください(*´∇`*)

それでは!

 

 

ランキング参加してます。

よかったら下の妊活バナークリックお願いします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ

励みになります( ˘ ³˘)