ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

不妊専門クリニック予約!!!の電話。

 

こんにちは(・∀・)

2日ぶりのブログ更新です★

まぁ生理が来たことでイライラ期&だるくて、

それを落ち着かせるために服買いに出かけたり、

食べたいパンを爆買いしたりして過ごしてました❤︎

 

そしてタイトルにあるように、

ついに不妊専門クリニックの予約をしました!

理由といたしましては・・・

5月に誕生日がくるので通いたいと思っていた

◆今から予約しても初診は2ヶ月〜になる

◆他の方のインスタ・ブログを徘徊して

婦人科での検査では分からない事があることを知った。

 

三番目が今予約しようとした理由ですかね・・・。

2度もしたホルモン検査で「なんの問題もないよ」と言われても

じゃあ、どうしたらええの(;´∀`)??????

なんで妊娠しないの(;´∀`)??????ってモヤモヤしてました。

それでもいつか妊娠する!と信じてましたが、

5月でまた一つ歳をとるので、予約して2ヶ月もかかるなら

今から予約しておかないと、後悔するかもしれない!!と思って、

”思い立ったが吉日”

という素晴らしいことわざもあるので

即、電話( ´ ▽ ` )!!!!!!!!

 

電話では

●初診の日にち(私は4月後半に決定)、診察時間

●コロナの影響で一人で来院すること(旦那ぁぁぁぁ

●初診前にもう一度予約確認電話するということ

(出なかったり、折り返ししなかったらキャンセル扱い)

不妊治療教室(自由参加?)について

(私は3月に予約取れたら参加しようと思います)

●現在の最終月経日

●婦人科から紹介状はもらえますか?

(ん〜・・・と言っていたら無理ならいいですよ^^と優しく言われました)

●初診の時にアプリでもいいので基礎体温を見せてほしい。

●何人か先生がいるので、担当医はなくその日その日で変わるとのこと。

●キャンセルが出たら、早めに案内できるかもしれない(日時希望なければ)

   →それでお願いします!!と返答。

こんな感じですかね(;´Д`)アウ...

私電話苦手なので緊張しましたぁ・・・。赤ちゃんのため!!

 

初診時は事前にHPにある問診票を書いておくとスムーズだそうです。

f:id:munnon0303:20210217101112j:plain

電話前にどんなものなのか気になって印刷してました(・∀・)

基礎体温表も書かないといけないのかと思い印刷しましたが、

アプリで問題ないようなのでよかったです★

今日から忘れずに体温測ろうと思います。笑

 

色々とクリニックによって違うのかもしれませんが、

少しでも参考になれば嬉しいです( ^ω^ )

 

まずは3月の不妊治療教室!(無事に予約取れたらね)

 

それまでは自己流で頑張ります!

それではまた更新しまーす(・∀・)

気になることあればお気軽にコメントください。

  

▶︎ランキング参加中( ´ ▽ ` )

よかったら下の妊活ボタンクリックお願いします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ

応援ありがとうございます( ˘ ³˘)