ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

妊活中:自分のイライラ期を覚えた!

こんにちわ(*'-'*)!

今日もいい天気です☆

近くの公園に行ったら家族連れが多く、

密すぎて帰ってきました・・・(ノω・、) ウゥ・・・

土日は引きこもろう!

小さい子たちが家族と遊んでるの癒しでしかない。

私も小さい頃土日にお父さんと遊ぶのめちゃ嬉しかった記憶☆

 

「遊ぶ準備できてるからいつ産まれてきてもいいよ?笑」

 

話は変わりまして・・・

タイトルにあるように妊活してから

ストレスがどうしても溜まってしまうんですよね・・・

f:id:munnon0303:20210207103458p:plain

一時期は泣き喚くほどにイライラしていて、

最近になって、いつ頃イライラしてるのか分かりました。

生理開始〜タイミングとり始めるまで!!

妊娠できなかった悲しみ自分の体が悪いのかと責める・・・

んで少しでもストレスな発言を家族にされると爆発してしまって

泣き喚いてました。゚(゚´Д`゚)゚。(家族は迷惑っw)

タイミング取り始めると次の妊娠への期待で少し落ち着くんです。笑

 

なのでイライラしたら楽しい事を我慢せずしちゃえ!!!を実践中です。

◆先の予定に楽しいことをたくさん入れた(旅行や食事)

◆日用品の買い物をいつもと違うとこでしてみた(初ロハコ❤︎届いたらUPします)

◆憧れてるユーチューバーさんの生活を少しでも取り入れてみた!

(少し高級な食材で料理したり、スタバ買ってきてPC作業したり・・・)

 

このブログ書くことも楽しみの一つです(自己満ですけども)

何かしてると落ち着くんですよね・・・笑

 

コロナがなかったらもっとしたい事してた。

でもコロナに気をつけながらも出来ることってあると思うんです。

今までなんでもコロナのせいにして、イライラしてたけど

もう受け入れた上で楽しく生きていくためには?と

考えるようになりました(・∀・)♪

楽しくなれるのならば・・・

なんでもない日にケーキ買ったっていいんですよ!←

 

そんな感じで今日も楽しく過ごしてます★

もちろん無理にイライラ抑える気はありませんのでw

イライラしてしまったなら楽しい事思い出して

少しでも前向きになれるようにします( ˘ ³˘)♡

 

今は排卵〜6日目の黄体期(高温期)

なので今はイライラもなんもないです。

期待して待つのみ!楽しみに待ちます!

次はシリンジ法の事更新しますね。多分。笑

 

それでは〜(*´∇`*) 

 

 

ランキング参加してます。

よかったら下の妊活バナークリックお願いします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ

励みになります( ˘ ³˘)♡