ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年振り返り//妊娠4w〜現在!

2021年振り返り 妊娠4w〜現在まで! 妊娠発覚したのが8月21日(4w3d)すぐにクリニックへして、 今から何枚もの壁を越えないと いけないんだなぁ〜とヒヤヒヤ 胎嚢確認の壁(4w5d) この黒い丸が見えた瞬間涙出た( ;∀;) それと同時に妊娠したんだな…

2021年//妊活〜妊娠発覚編

2021年振り返り (妊活〜妊娠発覚まで) 2020年秋〜2月までは自己流妊活。 不妊治療クリニックが遠い為、 近くのレディースクリニックの ”不妊相談”に通うも・・・ ↑全て当帰芍薬散。 ホルモン検査と漢方処方のみで 不妊の原因も不明で先に進まず…。 スト…

22w5d 寒すぎ。めりくり。

寒い!! 寒過ぎる!!! こんばんは( ^ω^ )★ もうすぐ22週も終わり。 今年の妊婦検診も終わってるので、 師走らしい日常を送ってます! 一応まだ安静気味にしてるので 大掃除は一気にせず、 1日1箇所!!笑 12月に入って2日に1回ペースで やってた…

21w1d 妊婦検診4回目:性別判明!!

こんばんは( ^ω^ )★ 今日は妊婦検診4回目! ・・・・ですが、 実は2日前に婦人科受診しました。 17週から少しずつ胎動感じて、 20週になると、普通にぽこぽこと 胎動を感じていたんですが・・・ いきなり胎動感じなくなって 1日目は大丈夫っしょ!!…

20w5d 野菜もりもり。妊娠中の食事!

こんばんは( ^ω^ ) 20週も後半になり、 周りにも「お腹出てきたねぇ」 と言われるようになりました❤︎ 胎動も結構感じるように!! 夜、寝てる時に活発です笑 元気だと私も幸せです(*´ω`*)! 幸せといえば・・・ 久しぶりにバーニャカウダを食べました。 大好…

20w2d 全前置胎盤→経過観察!

こんばんは( ^ω^ ) 昨日は妊婦検診ではなく、 婦人科にて前置胎盤の経過観察 という事で診察してもらいました 毎日毎日胎盤が上がるよう祈って、 不安な毎日を送ってました 私が通うクリニックは先生たちが ローテーションで指名不可なので 今回は初めまして…