ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

不妊に”アイスプラント”!!

現在:D13【卵胞期】

基礎体温:36.32℃(0.00)

昨日と同じ体温でした( ^ω^ )w

 

※集合体恐怖症の方は見ない方がいいかもです。

 

こんばんはー(・∀・)✨

昨晩はシリンジ法ではありますがタイミング取れました。

しかし、また少しだけ出血というか・・・

少し茶色のオリモノがヽ(´Д`;)ノ

現時点でそれっきり出血とかはなく、

オリモノシートもつけてましたが、

何もついてない感じでした。怖い(´ε`;)

 

九州は昨晩から風が強すぎて

夜中に何回も起きて様子見てましたが

あまりにも強いのでベランダの物干し竿を

旦那とゆっくり音立てずに下ろしました💦 

(夜中3時の出来事です・・・)

今も玄関開けたら簡単には戻せないくらいの強風!

去年の台風より全然風強いんですけど?w

すごく寒いです・・・(´ヘ`;)

 

なので近場のスーパーに歩かず車でお買い物!

今日のサラダにプラスしようと

アイスプラント買ってきました✨

f:id:munnon0303:20210225132318j:plain

私これ大好きなんですよぉー!軽いプチプチ食感でほんのり塩味!

f:id:munnon0303:20210225132314j:plain

ドアップちょっときつかったですね・・・笑

集合体恐怖症の方見ちゃったらごめんなさい💦

でもこのプチプチを伝えたかった(*´ω`*)❤︎

 

このアイスプラント🌱凄いんです!!!

調べてみたら不妊にも良いと言われていて

ミネラルを多く含んだ食材でもあるんですが、

一般的に他の野菜には含まれていない

イノシトールピニトールといった栄養素を

含んでいるんです!

ピニトール不妊に効くと研究されていて

特に多嚢胞性卵巣症候群糖尿病予防などの

改善に効果があるとされているみたいです!

 

何気に買った野菜が妊活に効果あると嬉しいですね('▽'*)

私はサラダで食べるのが好きですが、

天ぷらやしゃぶしゃぶでも食べられているみたいです。

 

野菜が全部妊活に良いのかもしれないですけど・・・w

 

好きな食べ物が妊活にいい!不妊にいい!ってなったら

買ってよかったーってなるんです( ^ω^ )

わたし”単純”なんです( ^ω^ )w

旦那さんにすぐ調べるね!!って言われますが

それでモチベーション上がるなら全然良いです❤︎

 

明日の食事にも何か妊活にいいものを

取り入れよう( ´ ▽ ` )♪

 

それではまた明日更新します✨

  

▶︎ランキング参加中です( ´ ▽ ` )

よかったら下の妊活ボタンクリックお願いします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ

応援ありがとうございます( ˘ ³˘)