ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

私の胎盤事情 // また経過観察

 

 

こんにちは( ^ω^ )✨

前に”全前置胎盤になったと

↓ブログに書きましたが、

少し上がってきてるので経過観察と

言われ、しばらく経膣エコーはなく…

前回の妊婦健診時にカンジダ(小声)

のような痒みがあり(結果カンジダでした。)

経膣エコー+消毒+膣錠入れるついでに

胎盤の様子を診てもらいました👀

 

結果からいうと・・・

低置胎盤なのかなぁ〜?です(´ヘ`;)💦

内子宮口にぎりぎり覆ってないみたい。

少しでも覆ってたら”辺縁前置胎盤

どちらにしてもまだ上がりきってない💧

前置胎盤から逃れる事はできても、

低置胎盤のままだと帝王切開らしい。

※ネット調べです。

 

医者から36週くらいまで経過観察”

と言われたんですが・・・

そんなギリギリでダメなら転院か?💦

f:id:munnon0303:20220116114112p:plain

上がってくれると信じたいけど、

この先バタバタしそうで怖い。

夫にはもし帝王切開になったら、

帝王切開用のパンツ買ってきて!と

お願いしましたヽ(´Д`;)ノ💦(そこ?笑)

 

前置胎盤の時は転院とはっきり言われたけど、

低置胎盤はどうなんだろ・・・。

経膣エコー後は先生すぐいなくなるし、

その日バタバタしてそうだったから

詳しい事聞けーず・・・。苦笑

軽くネットで調べて、わからない事は

次の妊婦健診ですね( ω^^ )💧

 

とりあえずまだ胎盤は低い。

 

調子に乗らず、休む時は休んで、

心配しすぎず過ごそう❤︎

我が子は今日も元気に

キックしまくってます∩(´∀`)∩✨

生存確認できて有難いよ〜👍笑

 

それでは✋

胎盤の様子は経膣エコーあるたびに

伝えていきます。

 

よければ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。