ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

分娩先まだ決まらず… // 低置胎盤

 

 

こんにちは( ^ω^ )✨

今日は熊本も開花宣言が🌸春だなぁ!

f:id:munnon0303:20220320180119j:plain

※昔撮った桜です😂

 

前回の妊婦健診から1週間後、

低置胎盤・羊水の経過観察が

ありました〜ヽ(´Д`;)ノ💦

朝から大雨☔️だったのもあって

テンションだだ下がり・・・🌀

今回は妹が付き添ってくれました🙏

雨で結構渋滞してましたが🚗🚗🚗

1時間前には到着💨受付機で受付後、

産科へGO🚶‍♀️(産科だから3階👶笑)

 

今回は健診ではないので

NSTからスタートでした📈

ベルトつけた瞬間から動く動く…!笑

満月🌕&低気圧が関係してたのか?

先生や助産師さんたちにも

「めっちゃ元気だねー!!」

と言ってもらい嬉しかったです❤︎

 

大学病院は先生が沢山いるので

毎回初めましての先生なんですが、

ある程度は把握されていても、

詳しい説明を毎回こちらからするのが

ちょっとしんどいですね(´ヘ`;)💦

(我が子の為に全力で説明するけどね!!笑)

経膣エコー・経腹エコーしてもらい、

今回は・・・

・頭の大きさは前回から変わらず

・羊水のことも特に何も言われず

・子宮頸管は3㎝以上あるからOK

胎盤は…ぎりぎり低置胎盤

 

エコー後に先生とお話する時間あるので

「ここで産みたいんですが・・・💦」

と聞いてみましたが、

胎盤が上がる可能性もあるので、

次回決めましょうかね!との事。

※次回決めよう!ってセリフ3回目です。笑

その後一旦待合室に戻りましたが、

数分後にまた呼ばれて、

(先生が更に上の先生に相談したのかな?)

「次回の胎盤次第で分娩先決めて、

こちらで入院の場合は入院の説明、

貯血の準備をしましょう✋」

と少しだけ話が進みました(;´д`)💨

 

果たして1週間後に胎盤は上がるのか…

2/25が大学病院初診で、

そこから変化がみられないから

(むしろ少し悪くなってる?)

期待はしないでリスクに備えたい。

 

同じ4月に出産予定のママ達が

続々と出産報告してます🤗💕

4月前半の方は正期産入ってるんですね!

陣痛からスタートしてる人もいれば、

破水して産院行く方も結構多い👀

念のため・・・

f:id:munnon0303:20220320180928j:plain

↑DAISOで購入(ベッド用・車用)

オススメされてる方がいたので

便乗して買っちゃいました(*´ω`*)✨

使わなかったらオムツ替えシートにでも

しようかなっ( ˘ ³˘)❤︎

帝王切開の可能性も消えてないしね…

 

帰りに大学病院限定の…

f:id:munnon0303:20220320182007j:plain

いきなりだんごを買いました🍠❤︎

なんか頭良くなった気分(ノ´∀`*)笑

 

それでは✋

 

よければ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。