ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

20w2d 全前置胎盤→経過観察!

 

 

こんばんは( ^ω^ )🌙

昨日は妊婦検診ではなく、

婦人科にて前置胎盤の経過観察

という事で診察してもらいました👀

毎日毎日胎盤が上がるよう祈って🙏、

不安な毎日を送ってました💦

私が通うクリニックは先生たちが

ローテーションで指名不可なので

今回は初めましての先生だったけど、

詳しく色々診てくれたり、

おりものが多いから消毒もしてくれて、

私にとってはいい先生でした✨

(口コミでは👎が多い先生でビビっていったけどw)

 

そして気になる胎盤は少し上がりました。

先生から

「このまま上がってくると思います」

と言われたので少しホッとしました(;´Д`)

といっても何があるか分からないし、

前も辺縁前置胎盤から全前置胎盤

治るどころか悪くなったりもしたので

安静は続けていきます( ^ω^ )!!

薬も1週間分追加でもらいました💊

 

まだこのままの状態だと

今通ってる産婦人科では産めないから

30週までには胎盤がいい位置まで

上がるよう祈ります・・・🙏!!

 

家に帰る前にリサイクルショップへ。

どんなベビー用品があるんだろう?と

気になっていたので(ノ´∀`*)笑

ベビーカー・チャイルドシート

結構汚れやシミが目立ってました💦

美品はすぐに売れていくんでしょうね。

そんな中見つけてしまったバウンサー❤︎

f:id:munnon0303:20211209180429j:plain

シート部分に気になる汚れはなく、

取り外せば洗濯機で洗えると

公式に書いてあったので買っちゃった❤︎

サンリオでは¥13,750(税込)が

¥2,090(税込)でGET(*´ω`*)✨

他ネットショップでも¥7,000は

するみたいですからね(´ε`;)💦

 

けろけろけろっぴが大好きですが、

サンリオベビーではこの柄の物でないと

けろっぴ不在なんですよねぇ・・・。

さらにこの商品は3WAY仕様!

成長に合わせてチェアーにも❤︎

体重18㎏までOKらしい👍💕

バウンサー買うのは生まれてからに

しようと思いましたが、

安いのがあればそれが一番!!笑

 

楽天スーパーセールでも色々購入し、

我が家はベビー用品でいっぱいです。笑

”もしも”に備えた結果なんですけどね💦

血が出たら入院と言われていたし、

出産準備で妥協したくなかったので←

 

まだ衣類は何も買ってません。

性別がまだ分からない(´・д・`)💦

某ベビー用品店の店員さんには

「2人目とかの事も考えて黄色とか白で

揃えた方がいい!このセットを・・・・」

「そしてこの黄色のアフガンを・・・」

みたいな接客されてイライラ。

・そんな簡単に2人目とか言うなよ!

・初めての子だから色々選びたいよ!

・そのセットくそたけぇなオイ!

笑顔でやんわり断り逃げました←

 

1週間後の検診で性別わかったら

また1つ楽しみが増えます( ˘ ³˘)💓

 

結構お腹もでてきて愛しくてたまらん。

すくすく育ちますように👶!!!

 

それでは✋

 

よければ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。