ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

24w6d 妊婦健診5回目:スクリーニング検査

 

 

f:id:munnon0303:20220111161743j:plain

こんばんわ( ^ω^ )✨

今年初の妊婦健診です!❤︎

いつも通り診察前に問診からスタート。

そこで悩みをもろもろ聞いてもろーて、

医師に聞きたい事や欲しい薬などの

要望を出す事ができます(´∀`)

(どこもそうなのかなぁ?)

その後診察へ。

経腹エコーからでしたが、

「今日は赤ちゃん詳しく見ていきますね😀」

あ、これ胎児スクリーニングっちゅうやつや💦

いきなり始まるんですね〜。

心の準備整わず、終始ドキドキΣ(´∀`;)

脳・心臓・肺・その他内臓や膀胱、

口唇裂など全て異常なしでした!

今日は人気な先生に診てもらったので、

全てをきっちり見せて説明してくれた💓

時間かけてみてくれると安心しますね👍

 

4Dエコーで見る赤ちゃんの顔も

どんどんしっかりとしてきて、

今日もベストショットが撮れました💕

すごく可愛いです・・・😍!

そして名前も決まりました〜!!!

男の子らしく、読みやすく、春らしく

健康的な感じの名前です( ^ω^ )🌱

元々考えてた名前からは変わりましたが、

夫と2人真剣に考え、すでに愛着が❤︎

このまま元気に育って欲しい!✨

 

次回はグルコースチャレンジテスト

ついにトレーランを飲む日が…✨

炭酸飲料はクリスマスぶり🎄

美味しいっていう人もいれば、

甘すぎるという人もいるので、

ちょっとワクワクしてます(*´ω`*)

(検査に引っかかりたくはないですが💦)

 

もう2週間毎の健診になるんだなぁ。

食事管理も今以上に徹底しよう🍙

f:id:munnon0303:20220111170559j:plain

↑この本は初期の時に購入しましたが

美味しそうな食事も沢山のってるし

初期・中期・後期で分かれていたり

つわり・貧血・むくみ・高血糖などの

症状別でのオススメレシピがのってて

見やすいです👀✨

食事のレパートリーも増えるし

熊本は濃い味にしがちなので

並みの塩分量を理解できるので優秀!笑

 

こんな感じで出来ることを頑張ろう!

それでは✋💕

前置胎盤のことも詳しく診てもらいましたが、

また別記事で書きます(´ε`;)

 

よければ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。