ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

妊婦健診12回目 // 正期産突入!!

 

 

こんにちは( ^ω^ )✨

九州はずっと晴れ☀️が続いて

暖かく過ごしてます。

わたしもついに正期産に突入❤︎

ウォーキングも少しづつ始めて、

スクワットも、家事もバリバリ!!

数日筋肉痛ひどかった(´ε`;)💦笑

今までずっと安静にしてたからね。

来週は陣痛ジンクスをしてみます👍

・焼肉(夫が肉屋なのでお家焼肉ぅ🍖)

オロナミンCを飲む

・全力で雑巾掛け

その他もろもろありますが・・・

来週はこんなもんかなぁ〜(*´ω`*)♪

 

昨日は妊婦健診12回目だったんですが…

今週月曜に産院を受診したんですよね✋

正期産前に分娩先の確定欲しさ←

・不安からか胎動少ない気がする

・恥骨?下腹部のズキン!とした痛さ

分娩先が決まってないのが一番嫌で、

不安で先に進まない感じでした(;´Д`)💦

ちゃんと院長先生に診てもらい、

胎盤も上がってるね、痛みは赤ちゃんの

頭が下がるから臨月ならあるものだよ」

「赤ちゃんはすこぶる元気です👶!」

と言ってもらえて、

「ここでは産めません!」

とは言われなかったので安心しました😭💕

 

…ということで安心して昨日も行けた✌️笑

NSTしながら入院説明など聞いて、

貧血検査の採血もして(貧血もなし✨)

バースプランの紙をもらいました👶💓

f:id:munnon0303:20220409102119j:plain

大学病院でも書いたけど、産院は立ち会い可なので

書く事かわってくるなぁ〜( ^ω^ )✨

入院バッグも産院仕様へ入れ替えました👝

荷物が半分以上減ったよ・・・😂

このまま無事産院で産めますように🙏

減らした物(割り箸・コップ・スプーン)等は、

防災バッグに入れました∩(´∀`)∩

※最近震度4の地震多くてビビってます💦

 

赤ちゃんは推定体重3,044g🍼でかっ

もう生まれてきていいよ〜!!笑

「破水・陣痛なければまた来週!😁」

と言われましたヽ(´Д`;)ノ!!

こればっかりは全く分からんので、

赤ちゃんのタイミング次第ですね❤︎

今は怖さより<ワクワク・ドキドキ。

陣痛とか始まったらテンパりそう…笑

夫と何回も確認はしてるけどね(´ε`;)

うまくいかんだろうなぁ〜・・・💧w

 

今週夫の3連休があったので、

2人ではラストデートかな?

泊まりがけは怖いのでドライブ🚗💨

久しぶりに阿蘇⛰へ行きました✨

・鹿🦌が飛び出してきたり

・ヘアピンカーブだらけの道入ったり

・写真撮り忘れたり・・・

楽しかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

f:id:munnon0303:20220409104131j:plain

牧場でソフトクリームも食べましたが、

写真撮らずにすぐ食べちゃった💕笑

f:id:munnon0303:20220409104330j:plain

↑先週夫が買ってきてくれた苺!

今まで食べた苺で一番美味しかったので

道の駅に買いに行きました・・・が、

写真撮らずにまた食べちゃった💕w

これは一粒250円ですが、規格外は

でかい箱に30個以上入って1200円!

規格外でも全然美味しかった〜✨

 

もう遠出はしないと思うので、

貴重な阿蘇デートでした💑✨

元々は旅行が趣味な私たち。

赤ちゃんとも色んなとこに行けたら

嬉しいなぁ〜💖(かなり先ですが。笑)

その前にコロナぁ・・・・

 

まずは出産に集中ですね!!

出産予定日まで18日!

元気に生まれてきますように✨

 

それでは👋

 

よければ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。