ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

妊婦健診9回目 // 胎盤・羊水問題

 

 

こんにちは( ^ω^ )☀️✨

今日もよか天気です〜❤︎

部屋から眺めるだけですが…😭

 

今日で妊娠33週3日目です!

(私も33歳(*´ω`*)”3”だらけの日)

・・・特になんもないけどね✋笑

 

昨日は大学病院Day🏥

妊婦健診9回目です( ・∀・)!

夫も付き添ってくれたので

ソワソワすることはそこまでなく

安心しました✨有難うね🙏

 

前回詳しく書いてなかったので、

大学病院初診で言われた事・・・

・低置胎盤は2㎝程上がってる(おや?)

・赤ちゃんが大きい(脳内詳しく見てた…)

・羊水が少ない(基準内ではある。と言われた)

・貧血、血糖値も含め→採血

胎盤問題だけではないんかーい💦

(前の産院では胎盤2㎝上がればOKと言われてた)

羊水が少ないって初めて言われたので

不安な気持ちMAX・・・(;´Д`)🌀

※ちなみに胎盤がこのまま上がったら

元の産院に戻れるようにしてくれるとの事。

この時は自ら元の産院に戻れたら戻りたいと

大学病院側に伝えてました。家も近いしね。

そして2回目の大学病院。

胎盤は1.8㎝くらいかな…(悪くなってね?)

・血液検査→特に問題なし(貧血もなし!)

・胎児の頭が9㎝越え(また脳内詳しく見られる)

・羊水が少ない(でも基準内。)

頭の大きさだけ詳しく書きましたが、

全体的に大きい感じですヽ(´Д`;)ノ

詳しく見られたのちに「問題なし!」

とは言ってましたが気になりますね💦

頭の形が丸いらしい(夫似なのかな…?笑)

だから測るときに差が出るんだよ〜と。

 

羊水は増やす事はできず、

少なくなっていくみたいなので

経過観察です👀💧

少ないと破水に気付きにくい等あるとか。

尿漏れか何か分からない場合でも

連絡するように言われたのでヒヤヒヤ。

 

低置胎盤も経過観察です。

本当なら今回の受診で元の産院に

戻れるか決めましょうだったのですが、

なかなか厳しいですね(´ヘ`;)💦

 

帰ってから夫と話し合いをしたんですが、

このまま大学病院で産んだ方が

安心できるんではないか?と思いました。

33週入ってからもどこで産むのか

決まらない事が不安・・・。

※元の産院・大学病院に分娩予約とかないです👍

元の産院戻って、もし何かあった場合…

救急車で大きい病院に運ばれるけど、

まぁまぁ距離があるのも心配です(゚A゚;)

次の診察時に先生に相談してみよう💦

 

次の予約は1週間後になりました。

低置胎盤・羊水の経過観察。

(予約票は妊婦健診だから一緒にするのかな?)

自己血の貯血帝王切開についても

軽くお話しがありましたΣ(´∀`;)

分娩方法が何であれ受け入れる覚悟は

あります!怖いですが(´;ω;`)

無事に赤ちゃんが生まれてきてくれれば

他に願う事はないです🙇‍♀️!

 

出産予定日まであと46日!

正期産まであと25日・・・

 

正期産まではもってほしいなぁ。

次の診察終わったらまた更新します🙌

 

↓なんか今日は画像貼ってなかったので

インスタに更新するであろう1枚。

f:id:munnon0303:20220312141447j:plain

↑大きい病院は色々な店が充実してて良い✨

夫は出来立てメロンパン食べてました🍈

 

それでは👋

 

よければ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。