ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

羊水問題 // ついに転院・・・!

 

 

こんにちは( ^ω^ )✨

4月に入りましたね〜🌸

わたしもついに臨月です👶✨

f:id:munnon0303:20220402100748p:plain

そして昨日は妊婦健診11回目🤰!

今回も大学病院を受診しました🏥

いつも通り(採尿・血圧・体重)後に、

NSTしました。助産師さんから

「今日こそ分娩先決まるといいね🥺」

と心配されました(;´∀`)💦笑

(決まらんと助産師さんも忙しいんだろうなぁ。)

そこから1時間半くらい待ったかな?

診察によばれて→すぐに経腹エコー

胎盤の位置は問題ないでしょう

・羊水は確かに少ないが基準値内

・推定体重2,618g(ちょうどいい大きさ)

ということで・・・

元の産院に転院します!!

パチパチ〜👏なのかな・・・?笑

ただ、以下の場合は大学病院で分娩です。

・産院予約して受診までに破水や陣痛、

その他出血などがあった場合。

それはもちろん承知です( ^ω^ )👍

 

最後は最初に診てくれた

凄く優しい女医さんでした👩‍⚕️❤︎

・「なんかあったらすぐ電話してね✨」

・「向こうが無理そうだったら

その日のうちすぐ電話して!

データはあるからこっちでも

分娩できるからね〜!!」

・「元気な赤ちゃん産んでね〜!」

優し過ぎて、大学病院で産んだ方が

よかったのでは?と心がチクチク…笑

 

でも家族会議して決めた事です(´ヘ`;)

私が戻る産院は・・・

・立ち会い分娩可能(1名のみ)

・1日1回病室面会可能(15分以内)

・全室個室(個室料金なし)

・持っていくものが少ない

・普通分娩料金が安い

・家から近い(車で10分かからず)

※上二つはコロナの状況次第で変わりますが…

口コミは低いですが、妊婦健診で

通ってる時に嫌な思いした事ないです。

多分大丈夫だろう・・・ヽ(´Д`;)ノ笑

 

1週間後に受診予定です💦

もしかしたら分娩拒否されるかもなので

期待はせずに行ってこようと思います✋

じゃないと心が沈んじゃう…( ω^^ )💔

次の妊婦健診後にまたblog更新します!

 

さてさて・・・💕

週に1度の自分へのご褒美Day(*´ω`*)

食べたのは先週ですが・・・笑

f:id:munnon0303:20220402104610j:plain

”キミとホイップ”のプレミアム純生カステラ

台湾カステラ系初めて食べました😋✨

こんなにしゅわしゅわなんですねぇ〜💕

次は違う味も食べてみたいです!!

 

それでは〜👋

 

よければ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。