ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

D17 熊本:有名な子宝神社へ!

6/8:D16

基礎体温:36.47℃(+0.18)

6/9:D17

基礎体温:36.54℃(+0.07)

 

こんにちは( ^ω^ )✨

うーん排卵まだかなぁ?💦

タイミングはとっているので

大丈夫だろうと信じたい!←

 

前回はかなり落ち込み、

取り乱して申し訳ないです!

もう大丈夫だと思う(・∀・)❤︎

 

夫婦生活できないのも自分のせい!と

かなり自分を責めてしまいましたが、

気の持ちようであれば、神頼みだ!✨

と思い立って、昨日妹と一緒に

熊本の阿蘇にある有名な子宝神社、

”乙姫子安河原観音”へ。

f:id:munnon0303:20210609171418j:plain

全国からお参りする方が多いらしく、

お礼のお手紙が多数掲示されてました!

北海道からもお手紙届いててびっくり!✨

 

ここは御神体が河原にあるので

階段使って下に降りるのですが、

途中から階段もなく、岩場を進みます!

f:id:munnon0303:20210609172257j:plain

頭と胴体見えますかね?こちらが御神体で、

周りに落ちている石を持ち帰るそうです!

赤の石→女の子の赤ちゃん

黒の石→男の子の赤ちゃん

と、産み分けのお願いもできるらしいΣ(´∀`;)

 

どちらが産まれてきても嬉しいので

アワアワしましたが、なんとなくで

黒い石を拾いました。ビビッときたものを

選ぶと良いとのことだったので( ^ω^ )

 

岩場は危ないので妹は杖を借りてました。

f:id:munnon0303:20210609171611j:plain

 

お参りもして、絵馬も書きました!

f:id:munnon0303:20210609171431j:plain

この周りに置いてある石は、

お礼参りで皆さんが石を返しにきてるそうです!

f:id:munnon0303:20210609171423j:plain

こちらにもたくさんΣ(゚Д゚)!!

 

実際に帰ろうとする際、

赤ちゃんを連れた夫婦がお礼参りにきていて、

石を返すシーンを目撃しました👀!✨

 

実は2日連続神社に行ったのですが、

※お守りとお札を買い忘れたため

今日も帰る際に

赤ちゃん連れたママを目撃👀!✨

 

連続で帰りに赤ちゃんを見て

とても幸せな気持ちになれました❤︎

 

持ち帰った石はこんな感じです。

砂がすごいので洗いました。溶岩石かな???

f:id:munnon0303:20210609171427j:plain

石は寝る時に股に挟んで寝るとありましたが

寝相が悪いので、仲良し後に股に挟み、

しばらく横になるようにしてます。

本格的に寝る前には神棚へ✨

 

お札とお守りはこんな感じです。

f:id:munnon0303:20210609171436j:plain

お守りはクリニック行く際にナプキンを入れている

コウノトリキティちゃんのポーチにつけました。

こちらも男の子は青女の子は赤と分かれてました。

中にそれぞれの色の小石が入ってるみたいです。

 

そして・・・

昨日の夜は旦那と久しぶり?何ヶ月ぶり?

に最後までできました(´;ω;`)❤︎

本当に本当に嬉しいし、

出血することもなかったのでよかった・・・✨

 

明日はお昼にクリニック行って

再度フーナーテストです(´・д・`)💦

あまり気を張らず、リラックスして

行きたいと思います。

 

そして結果が悪ければ、

自分からステップアップしたいと

先生に相談してみたいと思います。

言わないと9月まで辛いと思うので。

 

それでは✋

また明日更新します。

よければ・・・・

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。