ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

2021年//妊活〜妊娠発覚編

 

 

2021年振り返り🐄

(妊活〜妊娠発覚まで)

f:id:munnon0303:20211229170657p:plain

2020年秋〜2月までは自己流妊活。

不妊治療クリニックが遠い為、

近くのレディースクリニックの

不妊相談”に通うも・・・

f:id:munnon0303:20210202122138j:plain

↑全て当帰芍薬散。

ホルモン検査と漢方処方のみで

不妊の原因も不明で先に進まず…。

ストレスの限界も感じて

不妊専門クリニックに電話する!

(予約の📞は2月にしました!!)

2ヶ月待ちと言われたものの、

キャンセル待ちしてたら

3月から通えることに( ^ω^ )✨

 

3月は結婚記念日旅行もあり

f:id:munnon0303:20210305134118j:plain

不妊治療クリニックにも通いだしたので

ストレスは軽減されたような💕

毎日ウォーキングをして🚶‍♀️

f:id:munnon0303:20211229172647j:plain

体質改善も頑張ってました✌️!

 

だがしかし・・・

4月入ってすぐに骨折!!

f:id:munnon0303:20210402160147j:plain

骨の一部が外れちゃって、

ボルトを入れる手術までしちゃうという

緊急事態となりました(;´д`)💦

この時は本気で自分を恨んだよ。

夫にも申し訳ない気持ちでいっぱい。

多少の痛みに耐えつつ、

1ヶ月後には妊活再開しました❤︎

 

そこからは”フーナーテスト”に苦戦。

(5月〜7月。途中で卵管造影検査も。)

顕微鏡で見ても見ても”0匹”。

ストレスがたまりにたまっては

泣き喚く日々。゚(゚´Д`゚)゚。

もうやだフーナーテストしたくない…

f:id:munnon0303:20210601174939p:plain

クリニックで思うように話すこともできず、

院長にステップアップの相談メールも。

AIH (人工授精)に進むこととなりました!

絶対に無駄にはしたくないと、

七夕・神社・御利益ありそうなもの全てに

全力でお祈り🙏笑

f:id:munnon0303:20210609171423j:plain

↑熊本で有名な子宝神社(乙姫子安河原観音さま)

未だにこちらの神社で持ち帰った”石”

股の間に挟んで、お祈りして寝てます💤

赤い石は女の子、黒い石は男の子。

f:id:munnon0303:20210609171427j:plain

私は黒い石を持ち帰りました!

お腹の子は本当に男の子でしたΣ(゚Д゚)

2分の1の確率ではございますが、凄い。

 

そして8月始めにAIH。

今までは高温期〜生理まで

イライラしながら過ごしていましたが、

この時だけは少しもストレスがなく、

毎日HAPPY✨に暮らしてました。

生理予定日当日のフライング検査は

真っ白(何十分待っても真っ白でした。)

生理が始まるのを待っていましたが、

3日後に陽性反応が出て、号泣😭

未だに思い出すと嬉し泣きしちゃいます。

f:id:munnon0303:20210619114532p:plain

↑この時が4w3dですね(ノ)・ω・(ヾ)

 

〜妊活中のおもい〜

周りの出産ラッシュだったり、

身内の発言だったり、SNSだったり…

大好きなじいちゃんが病気になったり。

(結局赤ちゃん見せられなかったけど、

仏壇の前で妊娠の報告はしました😄)

不妊で悩めば悩むほど、苦しみました。

 

でも一番大事なのは自分のペースで、

日々を幸せに暮らすことだと思いました❤︎

周りと比べず、誰かのために妊活しない!

赤ちゃんと会いたいのは自分と夫!!

夫との暮らしも楽しい!

今のうちにお出かけしよう!

↑こんなノリです( ^ω^ )✨笑

 

今でも泣くことは多いです。笑

それはまた妊娠〜の振り返りで

書くことにします( ω^^ )!!

 

それでは✋💕

 

よければ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。