ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

D15 クリニックで涙:フーナーテスト

6/7:D15

基礎体温:36.29℃(-0.12)

 

こんばんわ〜

明日更新しようと思ったけど

自分を落ち着かせるために更新します💦

 

はぁーー・・・・・

泣きたくなかったのに、

勝手に涙が出てしまったぁ〜・・・

 

今日はクリニックでフーナーテスト

前回のこともあったので

昨日からずっと不安でした。

※下記事に前回の診察内容書いてます。

朝から旦那とシリンジ法でタイミング。

そしてクリニックへ向かいました。

前回同様、検尿→1時間ほど待って呼ばれました。

 

まずは先生とお話。

※今回は卵管造影検査してくれた女医さんでした。

「卵管造影検査後気分悪くなかったですか?」

「おりものはどんな感じですか?」

「タイミングはとれてますか?」

と聞かれました。

卵管造影検査後も何もなく、

おりものはよく分からない、

タイミングは3回ほどシリンジ法で。

と答えたら・・・

「え?シリンジ・・・?」

「シリンジじゃないとだめですか・・・?」

 

え・・・?ヽ(´Д`;)ノ

 

前もブログに書いたかもですが(´ε`;)

去年の5月から不正出血が続き、

性交痛を感じるようになりました。

それから無理はしないと決めました。

 

院長先生にも初診でシリンジ法が多いことは

伝え、無理はしないでいいと言われました。

今周期もシリンジに頼らず、

チャレンジしようとしましたが、

怖くなり、シリンジ法でしました。

 

その後もシリンジ法ではなく、

普通にチャレンジできないのかという話が

続き、「チャレンジしようとはしてて・・・」

と伝えながら自然と涙がぽろぽろ・・・💦

先生も焦ってたけど、私も焦った!!!

涙でてくんなぁぁぁぁぁぁぁ!!と思っても

どんどん溢れるという・・・。

 

カウンセリングとかは受けたことありますか?

と聞かれて、ないと答えると

カウンセリングをおすすめされました。

心の問題なら私に問題があるということだし、

私のせいで妊娠できないのかぁ・・・と

もっともっと凹んで、そのまま内診へ。

 

排卵は明後日くらいと言われました。

そして頸管粘液とってフーナーテスト

こちらも不良でした。

※でも”0”ではなく、2匹くらい・・・

 

結果聞いても「そうだろうなぁ・・・」

としか思いませんでした。

そこからは上の空で話聞いてましたが、

9月までタイミングとってみて

ダメなら、また精液検査と、

レントゲンでちゃんとした卵管造影検査を

するようなことを言ってました。

 

ステップアップしたいよ( ω^^ )

 

9月まで進んだことはしないのかぁ。

結果が悪いのが続いているのに

停滞したまま先へ進めない感じが

もやもやしてしまいます。

 

インスタで同じ時期にクリニックデビュー

した人たちが、人工授精へと進んでます。

 

でもわたしには何も分からんので

先生の指示に従うしかないです。

田舎だから不妊専門クリニックも

少ないですし・・・。

 

私妊娠できるんだろうか・・・。

 

旦那さんが帰りの車の中で

「0から2匹になったから大丈夫だよ!

ちゃんと前に進んでるよ!!!」

と元気づけてくれたのに

「2匹しかいなかったんだよ!!💢」

とイライラぶつけてしまい

大変申し訳なく思いました。

※ちゃんと謝りました(´;ω;`)💦

 

少しは落ち着きましたが

まだ不安な気持ちでいっぱいです。

3日後のフーナーテストもしたくない。

自信喪失するだけだ!と・・・。

f:id:munnon0303:20210607202315p:plain

9月までタイミング法のままなら

クリニック行く意味あるんかなぁ・・。

 

今日はもう寝ます。

寝て起きて元気だったらいいなぁ。

 

またまたネガティブblogになってしまい

申し訳ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

それでは✋

 

よければ・・・・

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。