ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

D9 子宮卵管造影検査と精液検査結果

5/31:D8

基礎体温:36.33℃(-0.02)

6/1:D9

基礎体温:36.28℃(-0.05)

 

こんばんわ( ^ω^ )

昨日はかなり前からビクビクしていた

”子宮卵管造影検査”でした。

ただ、他の方とは違う

超音波下子宮卵管造影検査というもので

レントゲンではなく、

いつもの内診台でエコーしながらの

卵管造影検査なので、素人の目には

なにがなんだかワカラナイ・・・笑

 

検査の流れは

血圧→説明→内診台移動して膣消毒→

バルーンカテーテル挿入(入れる時は痛くない)

→バルーン膨らむ(少しズーンとした痛み)

→そしてブドウ糖の液を注入(痛いけど我慢できる痛み)

→その後は掃除のための液を流され終了。

→10〜20分休んで、血圧はかりました。

 

ブドウ糖を用いてるのはどこもそうなのか

わかりませんが、調べると大体生理食塩水か

ヨード造影剤とかですもんねぇ・・・?

 

詳しいことは分かりませんが、

お会計は¥820とお手頃でした( ^ω^ )!

※検査後の抗生剤&胃薬の処方込み。

 

そして卵管は左右どちらも通ってました。

子宮にもポリープや筋腫はなかった✨

特に左の卵管がキレイに通ってるみたい。

何はともあれ・・・

ゴールデン期突入です!

このチャンスを無駄にしたくない( ;∀;)

今周期で妊娠できるよう

旦那ともD12あたりからタイミング祭り

を開催したいと思います!!

 

旦那の精液検査の結果も

大変よろしいみたいで、

濃度は健全過ぎて先生が褒めてました!

よかったよかった(・∀・)❤︎

 

次にクリニックに行くのは

来週の月曜日・・・・

”フーナーテスト”です。

こわい〜・・・・。

また0とか言われたら泣きそう。。。

f:id:munnon0303:20210601174939p:plain

今回は女性の先生で質問しやすかったので

フーナーテスト前回悪いけど・・・

と相談しました。

フーナーテストはその時その時で

結果が毎回違うし、悪かったのに

妊娠していく人もいるみたいなので、

結果だけを気にし過ぎなくていいと

言われました( ω^^ )💦

 

シフト制の旦那が休みを変えてくれて

来週月曜日休んでくれたので、

絶対に妊娠したい!!!←

優しい旦那で毎日感謝しかないです。

 

今周期も期待します❤︎

 

それでは✋

 

明日は近所の子宝神社にお参りします。

お正月ぶり( ^ω^ )✨

 

よければ・・・・

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。