ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

生後11か月 // 息子の成長と私の話

 

 

こんにちは( ^ω^ )✨

息子👶生後11か月になりました💕

あっという間だなぁ・・・w

最近の息子くんは

・離乳食後期→毎回完食🍚

・指差しするように👆

・バイバイ👋

・いただきます、ごちそうさま🙏

・つかまり立ち、伝い歩き

・数秒手離したっち

・よくしゃべる(特に寝る前)

と色々できるようになって

みてるのが楽しいです👀!!

もう歩いてる子もいるらしいから

不安に思う部分もあったけど、

まだ歩かない子も多数いるらしいから

気にしないことにしました(´ε`;)💦

 

昨日”しましまぐるぐる”という絵本を

読み聞かせてたら、その中に出てくる

わんわんを指差してました👆✨

しばらくして「わんわんどれ?」って

聞くとちゃんと指差し👆!😍

楽しくなったので色々覚えてもらおうと

↑これをぽちってみた🤗

中に”にゃんにゃん””わんわん”はもちろん

人物や気持ち、あいさつなどの言葉と絵が

たくさんのってるみたいです✋

1歳半健診で指差しもあるみたいだから

少し対策したいお母ちゃんでした・・・笑

 

息子の発達には毎日拍手👏ですが、

私は残念ながらADHDと診断され

双極性障害も併発してるので

毎日自分の感情と向き合うのが

きつい・つらい・やゔぁい🌀笑

心がモヤモヤしそうな時にお薬飲まないと

泣くくらい辛くて鬱症状が。。。

(もっと酷いことを考えることもありました)

落ち着いてる時は普通に育児・家事が

できるのにねぇ(;´д`)💦

 

今は一時保育を利用しながら

うまくやってましたが、

保育園の先生、病院の先生のすすめも

あって5月途中入所で申し込みを

しました。(まだ入れるかわからないけどね💧)

精神的な理由で預けるのには少し抵抗が

ありました。

自分ではそう思いたくなかったからです😢

周りの目も怖く感じちゃうので…

だから働こう!と思ってけど、

病院の先生に今無理したらだめ!と。

 

今も少しモヤモヤしながら過ごしてますが

頼れるところは頼ってみようと。

何もできない自分が情けないです😥

 

少しネガティブになりましたが、

もうすぐ息子の1さい誕生日🎂

スタジオ撮影、初節句などなど

イベント盛りだくさん!❤️

笑顔で乗り切りたい😋!!!笑

 

できるかな・・・?(´ε`;)w

 

それでは👋

 

よければ・・・・

にほんブログ村 子育てブログへ←ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。