ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

1歳誕生日!with骨折…

 

 

こんにちは( ^ω^ )✨

かなり更新遅れました💦

4月24日はうちの坊っちゃま👶

1歳のお誕生日🎂🎉

いやぁ〜めでたい(´;ω;`)✨

そしてバタバタしすぎて1年が

めっちゃ早い!!(もう6月だって✋笑)

一升餅も予約して、私の兄も

一升米&リュックをプレゼント!

両親、妹、友達

義両親からもお祝いいただきました🤗

さぁ!準備は整った!!!

見えますかね・・・?👀

まさかの骨折っ😭

誕生日5日前に右足スネを骨折。

息子も私もたくさん泣きました…

かまり立ちして横に倒れたんですが

捻りながら骨折したようで、

病院で先生が足を捻って元に戻しました💦

(骨折自体は全治1か月ほど…)

誕生日会はしましたけど、足が痛々しくて

本当に可哀想でかなり自分を責めました

少しでも目を離さなければこんな事には…

↑スマッシュケーキ!手でいくよりスプーンw

たくさん食べて楽しそうでした💕

足は汚れないようにラップ巻き。

 

1ヶ月後・・・

骨折がなおってギプスが外れたんですが、

大学病院で詳しく検査することに…

というのも、

・夫も今までで10回以上骨折を経験

・息子のいとこも2歳で3回骨折

(夫の弟の子どもです💦)

・みんなに共通しているのが青色強膜

(目の白目部分が青みがかってます。)

・↑のいとこの子が骨形成不全症確定。

という事があったから先生に尋ねたら

先生もそうじゃないかと思ってたらしく💧

紹介状を書いてもらいました。

 

5月中に大学病院での初診は終えました。

採尿、採血での所見では

”可能性が高い”とのこと。

詳しくは遺伝子検査(また採血)、

骨密度検査というのをするみたいで…

また明日大学病院に行く予定です😢

遺伝子検査は別機関に血液を送るので

結果でるのには時間がかかります。

 

次から次に色々なことがあり

自分の鬱も余計悪化してますが、

必死に耐えながら泣きながら…

息子を守りたくて頑張ってます。

 

息子が笑って過ごしていけるように

 

また気が向いたらブログ書きます✨

 

それでは👋

 

よければ・・・・

にほんブログ村 子育てブログへ←ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。