ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

レビュー(ミルク・おむつ・おしりふき編)

 

 

こんにちは( ^ω^ )✨

子👶を育てて1ヶ月・・・

ベビー用品🍼のレビューを

していきたいと思います!!!

※個人的な感想です!合う合わないあるので注意⚠️

・ミルク編🍼

ミルクは母乳が出るか出ないか

確認してから買ってもよかったのですが、

熊本地震を経験したこともあって、

災害用として買っとくのもアリと思い

産前に”明治ほほえみ”2缶セットを購入。

→先に購入したの失敗でした🙅‍♀️

よく「産院のミルクと同じ物を…」

とおっしゃってる方いますが、

私も同じようにすればよかったです😂

1缶半ちょい利用しましたが、

子👶のお腹の調子が悪いので、

産院と同じミルクへ変更。

ビーンスターク すこやかM1”

→現在もこのミルクを使用。

合う合わないあるのかなぁ〜?

このミルクに変えてからは

苦しそうにする事減りました✋💕

※あくまでうちの子のお話です💦

現在は混合にて授乳してます🍼

・おむつ編💩

おむつも産前に

”パンパースさらさらケア新生児用”

を1パックだけ購入。

※ネットで一番無難だと言われていた為w

→特に漏れもなく使いやすい。

産院ではナチュラルムーニー”でした。

(お高くて買えない…笑)

でも口コミ、売れ筋とか気にして

1ヶ月経ったくらいに

普通の”ムーニー(お誕生〜5000g)”

を2パックも購入しちゃいました…

→子には小さく感じる…😭

4kg超えの子に使ったからか

テープがギリギリな感じ。笑

Sサイズ買えばよかったですね💦

パンパースが新生児用でも余裕あったので

同じ感覚で買ったらダメでした🙅‍♀️!

素材的にはムーニー。

コスパでいくとパンパース。

パンパースでも問題なく使えるから、

今のムーニーを使い切ったら

戻す予定です( ^ω^ )✨

ちょうどパンパースのSサイズを

夫の職場の方にいただいたので👍

・おしりふき編🍑

おしりふきも産前に楽天ラソンにて

”パンパース肌へのいちばん”を購入。

→使い心地抜群です!

なめらかだし1枚で全てを拭き取れる!

使いやすさNo. 1な気がする(´∀`*)

※3社くらいしか使ってない←笑

それなりのお値段はしますけどね…

次に購入したのは

”ムーニーやわらか素材”

西松屋で箱買いです✋

こちらは産院からケース入りの商品を

もらっていたので使用感はわかった上で

購入しました( ^ω^ )♪

→ケース使いやすいです❤︎

使用感は普通に使いやすい〜感じ。笑

安いのでコスパいいかな?

産院にいる間のおむつ替えは

慌てて何枚も使った記憶ですが…

今なら1枚で拭けるかなぁ?笑

まだパンパースを使い切ってないから何とも…

また後日感想書きますね✏️笑

 

西松屋PBも試供品使いましたが、

あれはちょっと薄すぎる感じかなぁ。

上手く使えたらコスパNo.1だね。

私使い方が下手くそなのでゴメンナサイ🙏

 

・今回の反省点👶🌀

いっぺんに沢山買わない!笑

産前に買い揃えない!!

”みんな使ってるからこれでいいだろう”

と思い産前に買い揃えちゃいました(゚A゚;)

成功する方もいらっしゃると思います!

我が子👶に合わなかっただけなので💦

産後が思った以上にバタバタなので

買い揃えるのもアリだとは思いますが、

無難に産院で使ってるものを買ったり、

面倒でも1パックずつ買って様子を

みるのがいいのかなぁ〜と思いました。

おむつはメーカーによってサイズ感が

違うのもいい勉強になりました(´ε`;)

 

・予告(?)

次回もベビー用品のレビューを

書いていきたいと思いますが、

あくまで我が子👶の場合です✋💦

参考にはならないと思いますが、

へぇ〜!程度に見ていってください👀笑

次は・・・

哺乳瓶、除菌、おしゃぶり編です✨

子👶が沢山寝てて余裕できた時に

更新したいと思いますので

しばしお待ちください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

それでは〜👋

 

よければ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

※お宮参り後カテゴリ変更します。