ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

低置胎盤完治? // 羊水問題(続)

 

 

こんにちは( ^ω^ )✨

苺🍓がスーパーで

安くなってきたので、

食後のスイーツは苺だらけ😂

低カロリー・低糖質らしいよ✋※私調べ

(大量に食べちゃったら意味ないけどね。笑)

f:id:munnon0303:20220326115632j:plain

健診の前々日にクレープまで食べちゃった❤︎

もう完璧匂い負けです・・・(反省)

 

そして25日は・・・

妊婦健診10回目行ってきました✋

今回も大学病院🏥です💦

前回の受診時に次で分娩先決めよう!

と言われていたのでドキドキ(;´Д`)

採尿・血圧・体重を終わらせ→NST

我が子は元気に動いてました👶💕

家でもNSTしてたいくらいだよ・・・・。

 

その後の内診では

胎盤が見えなくなったね〜」

「上がってると思います。」

まぢ!?Σ(゚Д゚;)✨

何センチ〜とかまで言われてないから

本当に大丈夫なのか不安ですが、

安心しました(*´ω`*)💓

 

→続いて経腹エコー

・35週現在37週並みに育つ我が子

・2500gは超えました😂

・羊水が少ない!!←

えぇ…前回言われなかったから

大丈夫だと思ってたのに(´;ω;`)

 

その後の先生とのお話で・・・

・羊水が少ないと子が弱る可能性

・10カウントを毎日して、

動きが弱い、少ない場合はすぐ電話。

・状態によっては緊急帝王切開

・次回も大学病院を受診

・問題なければ37週から産院へ戻ろう

 

胎盤問題が終わったら

次は羊水問題が再浮上(´ヘ`;)💦

もうこのまま大学病院で産みたいけど

再度夫や家族との話し合いの結果…

・渋滞していたら家から大学病院まで

1時間〜2時間ほどかかる時もある

・産院から大学病院へは遠いけど、

日赤病院までなら近い。緊急の場合は

そちらに搬送される事もある。

(周産期母子医療センターあり)

何かあった場合すぐに着く産院の方が

夫も家族も連れて行きやすいので、

(家〜産院へは車で10分の距離です!)

自然分娩でのお産になるなら、

産院で産みたいと思います( ^ω^ )✨

 

計画帝王切開なら大学病院だったけど、

自己血貯血もしなくていい!って

言われたので…(不安はありますけどね💦)

どっちにしろまだ決まってないので😂

また次回です✋笑

 

大学病院の助産師さんもアタフタ💦

念のため入院の説明されました。

※産院と大学病院で準備するものが

異なる為(産院ほどアメニティがない)

すでにネットで調べて大学病院仕様で

準備はしてるんですよね〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

入院!ってなった場合書くもの多いので

念のため貰ってきました(;´∀`)w

f:id:munnon0303:20220326123458j:plain

※8枚ほど書くものがあります・・・笑

羊水の状況によっては即入院かも

分からんので次回までには記入しないと💦

別世帯の保証人も実家の父に書いてもらおう。

 

会計終わって帰る頃にはお昼過ぎてたので

家の近くのお蕎麦屋さんに寄った✨

f:id:munnon0303:20220326124049j:plain

天ざる〜(ノ´∀`*)❤︎

他にお客さんおらんかったから良かった!

お昼のピーク過ぎてたからね!✨

 

胎盤上がったのは嬉しいけど、

出産までずっと心配・不安は

続きそうです💦

🍖美味しいもの🍔食べたりして

気分転換しながら過ごそう🙌笑

 

出産予定日まで31日!

正期産(37週)まで11日!

 

それでは👋

 

よければ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。