ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

0m17d //こどもの日•マタニティブルー 

 

 

こんにちは( ^ω^ )✨

 

…と明るく言いたいですが、

少し前までマタニティブルー

苦しんでました🌀

(里帰り中で少しは改善されました💦)

全て1人で子育てしようとし、

自分以外が赤ちゃんに触るのが

嫌になってしまうほどでした😭

夜中も…

息してるかな?💦

なんか苦しそうな気がする…

泣いちゃったどうしよう…💦

と常に気にして全く寝れず(;´д`)

 

そして数日後限界がきて

私が号泣してしまい…

(消えてしまいたいくらい病みました。)

パートに出ていた実母が休みを

とってくれて一緒にいてくれました😢

(今は妹、兄、父、そして夫も全力で

サポートしてくれてます💦)

 

マタニティブルーは出産後の女性の

30%〜50%が経験するそうです。

子が生まれて幸せな気持ちだったのに

まさか自分がこんな事になるなんて

思いませんでした…(´ε`;)💧

 

まだ時々不安な気持ちになって

泣きそうになる事もありますが、

誰かがそばにいてくれるだけで

心強いです( ^ω^ )✨

無理せず少しずつ母親になろうと思います。

周りに”甘えてる!”、”母親失格!!”

と思われてもしょうがないです💦

賛否両論あると思いますが、

見守ってくれると嬉しいです(*´ω`*)❤︎

 

5月5日はこどもの日🎏

自分1人ではなにも出来なかったけど、

妹がカメラで撮影してくれました💕

金太郎とカブトはスリコで購入✨

こいのぼりはダイソーです🎏

横の袋はシャトレーゼちまき!笑

(妹がプレゼントしてくれました!)

 

写真って大人になって見返しても

楽しいから沢山残してあげたい📸

妹に感謝しないとね∩(´∀`)∩

 

次のBIGイベントはお宮参り⛩

梅雨入りしてるから雨☔️かも

しれませんが、楽しみたい!✨

県外から義両親もきてくれて

子👶と初対面するので楽しみ❤︎

私がこんなんじゃなければ

すぐ会わせてあげてたんだけどね💦

そこは本当に申し訳ないです…

 

たくさん写真とって思い出つくろう。

 

子の成長はあっという間だろうしね。

今日で生後17日目

あと10日で新生児期が終わっちゃう!

早いなぁ〜(;´∀`)‼️笑

 

私の精神状態も早く治りますように!

まずは骨盤やら悪露が落ち着かんとね。

体の不調も影響してるみたいだし💧

授乳の合間にしっかり休もう( ω^^ )💤

 

それでは✋!!

次は更新するときは

元気になってますように( ^∇^)☀️

 

よければ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

※お宮参り後カテゴリ変更します。