ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

39w4d 我が子誕生!

 

 

こんにちは( ^ω^ )✨

久しぶりのblogだぁー❤︎

破水ぶり✋笑

リアルタイムでは生後9日経ちました👶

 

前回のブログ後、

陣痛に苦しみながら、

分娩まだかまだかと待ってました。

夜中もちょいちょい助産師さんに

子宮口確認してもらいましたが、

頭にちょい触れる程度で

翌朝6時に促進剤コースへ・・・笑

 

促進剤始める前に部屋もLDRへ!!

めっちゃ広くて冷蔵庫の飲み物は

飲み放題!でしたが・・・

陣痛で余裕なしヽ(´Д`;)ノ💦

昼過ぎからは泣きながら叫びながら

痛さに耐えました…

(↑今思えばまだ痛みレベル5くらい)

出された昼ごはんは完食したよ🍴笑

 

その1時間後には痛みレベル7くらいの

「誰か助けてぇぇぇ!いたぁぁぁい!」

「うわぁぁっぁぁぁぁぁああ!!!」

がやってきました(本当に叫んでました😂)

そこから優しい助産師さん付きっきり!笑

助産師さんがいると呼吸を整える事が

ちゃんとできるんですよねぇ(´ε`;)💦

1人だともうしちゃかちゃでした。

 

そこら辺から勝手にいきんじゃう陣痛へ。

まだいきんだらダメだとおもい

助産師さんの手を握り締めてたら、

「進んでるので分娩の準備しますね」

「旦那さんも呼びましょう!!」

とのことで苦しみながら電話するも

すぐに出てくれずイライラ( ^ω^ )💢笑

何を言ったか覚えてないけど、

酷いこと言った気がする(ゴメンね🙏)

 

夫きてからの事や分娩のことは

よく覚えてないんよね✋

感覚的には数回いきんで、

呼吸を必死に整えてたら

ドゥルン!!と出てきてた感じ…

出てきた時も「え?出たの??」

みたいな感じでポカーンとしていたら

元気な産声聞こえてきてブワっと涙が。

だけど赤ちゃんの呼吸が弱いらしく

すぐに保育器へΣ(゚Д゚;)💦

心配で号泣・・・。

1時間後には元気になってくれました✨

 

母子同室や退院、今までの事を語ると

非常に長くなりそうなので、

無事に生まれてきてくれた事を

報告したくて更新しました( ^ω^ )💕

わたしも元気です(*´ω`*)笑

👶2782g // 49.0㎝

推定体重は3300超えてたので

小さく生まれた事にびっくり👀笑

 

まだ泣いたらどうしていいか

分からなくて心に余裕ないけど、

お母ちゃん頑張りまっせ💪💓

 

とりあえず子が寝たら私も寝る!!笑

↑これしないと夜しんどい😂w

 

もうすぐ1週間健診があるので

外出にドキドキと不安が😭💦

ギャン泣きだけは避けたい・・・笑

 

ふぅー(;´∀`)

 

また余裕がうまれたらblogかいて

気分転換しよう〜☀️

 

それでは✋💕

 

 

よければ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。