ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

妊娠後期突入! // チャイルドシート選び

 

 

こんにちは( ^ω^ )✨

今日から妊娠後期です👶🍼❤︎

f:id:munnon0303:20220202111048j:plain

あっという間やなぁ〜(*´ω`*)💕

 

昨日は夫とチャイルドシートの下見👀

元々買おうと思っていたものから

ガッツリ変更しました( ^ω^ )⚡️

エールベベ→コンビ→アップリカなど

色々みて・・・・joieに決まり🇬🇧✨

近くのベビー用品店ではコラボモデルなど

偏った商品の説明ばかりで他の商品の事を

詳しく聞く事ができませんでした(´ε`;)

 

なので熊本老舗の卸問屋のコデラへ🚗

小さい頃からおもちゃや浮き輪など、

ここで買い物していた記憶です(´∀`)

”ベビー館”の存在を妊娠してから知り、

ベビーベッドもこちらで購入👛✨

※ココネルエアープラスを買いました🧸

チャイルドシート

色々なメーカーの取り扱いがあるため、

説明も幅広くしてくれるし、信頼できる!

警察や交通安全協会などへ

チャイルドシート取付指導をしてるらしく

購入後の取付はもちろん、指導もしっかり

してくれるとの事でした('▽'*)❤︎

※しっかり取付できてないで事故へ繋がっている

ケースが結構多いと説明されましたΣ(゚Д゚;)

2016年の調査で”誤った設置”が6割という結果。

(警察庁JAF調べ)

 

チャイルドシートは親が買ってくれるので

また後日伺う事にします🙏ありがたい…✨

ちょうど車🚗の定期点検もあり、

室内清掃もしてもらえる予定です。

 

これで出産前に買うものは終わり…なはず。

入院バッグも飲み物以外準備OK!

早くね?💦と思われるかもしれませんが、

万が一に備えてます(;´∀`)🌀

中期でも出血することがあったので。。。

 

無事に安産できるよう、

明日は全力で豆まき👹予定です!笑

f:id:munnon0303:20220202120508j:plain

夫に鬼役やってもらおう〜( ω^^ )笑

恵方巻きはキンパ一択やな❤︎

 

それでは✋

 

よければ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。