ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

続く下痢 // 我が家の保活事情

 

 

こんにちは( ^ω^ )❄️

めちゃんこ寒いですね🍃!!

熊本も雪が降ってすごい風🌀

外に出ず引きこもってます😷

(食品の買い出しもネット宅配任せw)

明日義実家(福岡)へ行く予定でしたが

行く途中で雪積りそうなとこもある為

断念しました・・・(;´Д`)💦

息子もウイルス性の胃腸炎

下痢が続いていたのでどちらにせよ

行けなかったんですけどね✋💦

 

もう下痢が続いて1週間です(´;ω;`)

夜にギャン泣きしたりでテンパって←

救急病院で診てもらったりもしましたが、

通常のウイルス性のものなので、

全て出てしまえば治るとの事でした💦

お薬は粉薬でビオフェルミン(整腸剤)、

おむつかぶれの軟膏も貰いました。

あとは・・・

・お腹を冷やさないように腹巻など

・脱水症状にならないようにする

・しばらくはおかゆのみ

といわれたので冷えない環境づくりを。

腹巻はいつも腹巻付きのパジャマなので

スリーパーをプラスするようにしました。

※着せすぎも要注意!

水分補給はミルクをあまり飲まない時に

↑これをプラスしています。

普通のアクアライトとは違うみたいで

下痢などで失われた水分・電解質

補給にもってこいらしいです!

西松屋にはなかったけど(店舗によるかな?)

ドラッグストアに置いてありました✨

↓詳しくはコチラをご覧ください👀

今日で9か月なので本当なら

3回食開始したいころですねぇ・・・

今は早く治ることを願って

治ってもしばらく2回食して

息子のペースで3回食始めます!!

 

9か月の離乳食に向けたお買い物は

済ませたので色々楽しみです💕

そして今年は保活について色々調べます。

働きたくないんだけどなぁ・・・←

専業主婦で保活・パート探し(笑)

元職場へ戻れば色々と融通ききそうですが

遠い。

遠いと何もかも予定が遅くなりそうで

嫌だなぁ。移動時間がもったいない。

近場で求職しようかな(´ヘ`;)💦

求職中の保活厳しそうで不安。

 

はぁ・・・

考えるだけでため息でちゃう。

今まで保育園事情なにも知らずに

生きてきたから(;´∀`)シビアよのぅ。

 

それでは👋

健康第一( ^ω^ )!!!✨

 

よければ・・・・

にほんブログ村 子育てブログへ←ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。