ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

家族がコロナに感染しました・・・

 

基礎体温やめまーす( ω^^ ) 

 

こんにちはヾ(・д・` )

ということで…タイトルにもある通り

家族のコロナ感染ですが、

実家に住む兄が感染しました💦

f:id:munnon0303:20210829081300p:plain

父・母・祖母・妹は濃厚接触者なので

外に出る事ができません。

なので陽性が判明した夜に

夫と色々と買い物をして

車でうちから20分の実家へ置き配。

f:id:munnon0303:20210829081347p:plain

恐怖心・焦りからか買い物中に

息がしんどくなったり、吐き気。

 

その次の日の夜も家族に言われた物を

買い物して置き配しに行きました。

その帰りに家の近くのお店に寄り

飲み物買って一息ついてたら

兄がホテル療養をすることになって

たくさんの下着やタオルが必要!と言われ、

慌ててまた買い物をして、

置き配をしに行きました(;´Д`)💦

 

さらに翌朝は母方のおばあちゃんちに。

じいちゃんが亡くなってから

ばあちゃんは一人暮らし。

お母さんが週2で通って

お世話をしていたので、

必要な食料や衛生用品などを

買っていきました。

軽く物忘れがある、ばあちゃんですが、

基本的にはしっかりしているので安心。

今回の件もちゃんと理解をしていて

心配している様子だったので

大丈夫だよ〜と安心させました(´ヘ`;)💦

 

ばあちゃんちから帰っている途中に

実家から電話があり、兄に必要な物と

実家分で必要なものの買い物を

済ませて実家へ置き配をしに・・・。

 

そんな感じでバタバタ過ごしてました。

お店のレジの人がダイナミックに何回も

咳をしていたり、お店が混んでいたりと

自分自身がコロナ感染したらどうしよう💦

と恐怖心をもちながらの買い物。

夫に任せればよかったのかもしれませんが

(夫も一人でいってくるよ!と言ってくれました)

自分の実家ってこともあり、

任せるのは申し訳ないと思いました。

 

帰ってからは夫に

「もう家族なんだから、他人じゃないよ。

だから迷惑だとか思わないでね。

今は無理したらいけない時期だよ!」

と言ってもらえて、無理してたことを

すごく反省し、夫に感謝しました。

 

赤ちゃんも無事か心配です。

一番バタバタして疲れた日の翌朝

ものすごく体温が下がりました。

今は体温戻ってきたけど・・・

妊娠検査薬は濃く反応してます。

エコーみるまで不安ですね💦

 

今は夫のおかげもあって

尋常じゃない恐怖心や不安から

抜け出せてます(・∀・)✨

家族の心配はあるけれど、

お医者さんを信じて

よくなることを祈ります🙏!!

 

ワクチン2回目接種は15日・・・。

遠いなぁ〜。

 

それでは✋

 

よければ・・・・

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。