ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

上がらない基礎体温&不妊相談っヾ(・д・` )

現在:D22【黄体期

基礎体温:36.36℃(+0.10)

 高温期とは言えないよなぁ…笑

 

こんばんわ(´・д・`)✨

いつも21時に寝てますが、

夕方に爆睡かまして寝れなくなりました💦

てっぺん回る前には寝ましょう(´ε`;)w

※現在23時ちょうど。

 

今日は謎の下腹部痛(右ばっかり)があって

激痛とかではないんですが、

なんか気になるなぁ程度に痛くて

家事やる気も起きませんでした(;´Д`)アウ...

日曜のスーパーも混むのが嫌で

朝から旦那とダッシュで買い物済ませて

そこからずっと引きこもりです・・・。

妊娠超初期症状だったらいいのにね。

調べてもPMSやら子宮トラブルとか出てくるので

不安にしかならなかったよね( ^ω^ )笑

 

下腹部痛のせいで軽くしんどくて寝てたのです。

起きてから不妊治療について調べてました。

本当に無知なので、他の方のブログや動画など見て

軽く知識はつけようとしていましたが、

(行けば勝手に知識もつくのだろうけど💦)

知らない言葉やら飛び交ったら嫌なんですよね。

 

実際に婦人科で子宮頸がんの精密検査受けて

”びらん”ですね。」って言われた時、

<何や・・・?びらんって何や・・・?>

ってなったけど、先生が「終わりです」

で片付けて、それ以上何も言うまい!って顔だったから

聞けなかったんですよね・・・(;´∀`)(私のせいっっw

 

あと不妊治療費助成制度”ってものがあるんですけど

これも何も知らなかったので、自分の県のHPを

確認しました(´ヘ`;)※まだ何も始まってないけどw

その時に妊活のことで悩んでる人とかの相談窓口も

発見いたしました(・∀・)!公共でそんなとこあるんやね★

厚生労働省不妊専門相談センター> 

画像押したらHPへ飛びます( ・∇・)

f:id:munnon0303:20210307231601j:plain

よくあるご相談(HPより)
   ・不妊治療費助成制度について    
   ・不妊症の原因や検査、治療、医療機関について(男性不妊治療も含む)
   ・不育症について
   ・治療に係る精神的ストレス等について
 

 予約前にいろいろ話聞いておけばよかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 また通い出して何か思うことあったら

相談してみてもいいかもしれないですね!

私が住む県に「日本一赤ちゃんが生まれる病院」があるんですよ❤︎

情熱大陸に出てましたねぇ!素敵✨)

そこの病院系列の不妊専門クリニックに通う予定なのです。

だから安心はしています(・∀・)

 

精神的に不安なことはあるけどね(´ε`;)

ネガティブ発言になるので

内容は控えますけども(充分ネガティブ出てますね)

 

あ、やばいもうこんな時間だぁ💦

※いつの間にか・・・23:45っ!

いろいろ調べながら書いてたら時間かかったw

それでは!✋

 

明日にはぐん!と体温上がりますように!

願いながら寝ます(つ∀-)💤

おやすみなさい★

 

▶︎ランキング参加中です( ´ ▽ ` )

よかったら下の妊活ボタンクリックお願いします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ

応援ありがとうございます( ˘ ³˘)