ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

2021年振り返り//妊娠4w〜現在!

 

 

2021年振り返り🐄

妊娠4w〜現在まで!

f:id:munnon0303:20211231115914p:plain

妊娠発覚したのが8月21日(4w3d)
すぐにクリニックへ📞して、

今から何枚もの壁を越えないと

いけないんだなぁ〜とヒヤヒヤ💦

胎嚢確認の壁(4w5d)

f:id:munnon0303:20211231120628j:plain

この黒い丸が見えた瞬間涙出た( ;∀;)💧

それと同時に妊娠したんだなぁという

実感が芽生えはじめた時でした。

その後もあらゆる壁が出現Σ(´∀`;)

心拍確認の壁・9週の壁・12週の壁…

(無事に乗り越え赤ちゃんに感謝しかない🙏)

6w、7wくらいから”つわり”スタート!
つわりは想像以上に苦しすぎて、

水を飲むこともしんどい日々・・・

8wは特に酷く1日中戻してました。

(戻すものもなく、胃液?&泡吐いてた。)

f:id:munnon0303:20211231121430j:plain

↑つわりバンド。効き目は分からずw

なんだかんだで安定期までは

つわりが続いたような気がします💦

謎の出血もあって切迫流産のお薬も。

妊娠初期のトラブルは本当に怖くて、

何度も号泣しました(特に初めて出血した時。)

 

暗い妊娠初期を何とか乗り越え!!

 

待ちに待った”安定期”(11月10日)

その名の通り、体調が安定して

つわりもなくなりました(ノ´∀`*)✨

f:id:munnon0303:20210906161829p:plain

すっっっっごい幸せでした❤︎

合わない食べ物はあったものの、

吐かずに過ごせるなんて・・・!✨

 

祖母や親友に報告したのもこの辺!

みんなが喜んでくれて、

報告して本当によかった∩(´∀`)∩

 

せっかく嬉しさ全開なのに、

11月後半にまた出血・・・

そして前置胎盤と診断される。

(現在は胎盤あがってきているとの事です!)

また泣きました。そして検索魔。

妊娠中も気分の上げ下げが激しく、

赤ちゃん大丈夫か心配でたまらなかった💦

 

12月に入ってからは落ち着いてきて、

イベントごとも多いため、

気分上々↑↑(←古っ。へーいDJ♪)

クリスマス🎄の飾りつけ、ケーキ、

夫からのプレゼント(スイッチ貰いました❤︎)

今もだけど12月楽しい!!✨

 

赤ちゃんが全体的に大きい問題が

あるけど、悩んでも次の検診までは

分からんし・・・。

(成長曲線の範囲内ギリギリ・・・)

f:id:munnon0303:20210929203727p:plain

炭水化物を摂りすぎてた問題もあるので

(ついついご飯おかわりしたり・・・)

もっと食事の改善をしっかりします!

自分の体重はそんな増えないのに。笑

 

現在まではこんな感じです( ˘ ³˘)💓

 

年末年始という、

暴飲暴食イベントが始まりますが、

今年は”食べすぎない!!”を目標に

我慢Lifeスタートです(´ε`;)💦

 

元旦は近くの神社に朝早く初詣予定🎍

その後、実家に軽く挨拶だけしに行き、

あとは夫婦2人自宅でまったりします♨️

おせちもあるし、雑煮もあるしねぇ❤︎

f:id:munnon0303:20211231172001j:plain

ノンアル酎ハイも買ってきました✋

0.00%のやつ!私も夫も元々下戸です!

イベントごとではジュース飲んだり、

ノンアル買ったりはしてたので(*´ω`*)

気分だけでもうぇ〜い✌️したい派←

まぁいうて体に良くはないだろうから、

今日は1缶の3分の1だけ。(残りは夫へ)

 

夫は特に多忙で疲れてるだろうから、

ご飯食べたらすぐ寝ます😪💤

 

こんな感じですかね👍笑

(いつもまとまらないブログでごめんなさいw)

今年から始めたブログ✍️📖!!

だらだら更新してるだけで

とても見づらいとこもあると思いますが、

来年もまたよろしくお願いします🙇‍♀️

 

それでは✋💕

良いお年をお迎えください🌅✨

 

よければ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。