ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

D27 妊娠に最適な体重(BMI)・・・

現在:D27【黄体期

基礎体温:36.51℃(-0.23)

上がったり下がったり忙しい(´ε`;)w

 

こんにちは(・∀・)

今日は”膣から空気ポコポコ”ありました!笑

▼過去記事参照。

なのでそろそろ生理かな! 

明日でD28なので、明後日来てくれると

嬉しいですなぁ( ˘ ³˘)♡

 

今日は旦那も休みでベッドを見にいきました!

気に入ったものあったら買おうと思ったのですが、

保留に終わりました(;´∀`)笑

結婚してから大きい買い物は多いですが、

独身時代に比べて慎重になりました。

これから不妊治療も始まりますしね。

 

ベッドはまた今度ということで、

我が家に体重計がないので、ついでに購入❤︎

 

・・・・・悪夢の始まり。゚(゚´Д`゚)゚。

 

家に帰って服脱いではかりました。

旦那は元々ぽっちゃりですがさらに・・・w

私も元々の体重+5キロ!!!!

おいおいおいおいおいおいおいΣ(゚Д゚;)

ウォーキングごときじゃなんもならん!笑

コ、コロナのせいだ!!!!!(私のせいw)

朝にマックたんまり食べた後ではあるけど

ひどい体重でした。

 

BMIの数値は普通体重内ではあります💦

妊活するにあたって適正なBMI値は

19〜25ですヾ(・д・` )✨

私の数値は23.4でございます・・・。

私の数値すごくギリギリ!!!!!!笑えない。

 

でも無理なダイエットは続かないので

食事を見直して、ウォーキングを少しずつ長くして

生理終了後〜排卵までの痩せやすい時期は

筋トレもセットで頑張ろう(;´Д`)アウ...

 

あと本で腸内環境が悪いのも妊活に影響してると

読んだことあるので、整えます!!!

わたしお腹ピーピーなので(ほぼ毎日)

本も買って帰りました(*´ω`*)

f:id:munnon0303:20210312170428j:plain

あかほしのクリニックガイドは

こうのとりキティちゃんの

マスクポーチ欲しくて買いました(ノ´∀`*)

f:id:munnon0303:20210312170648j:plain

ご利益ありそうなものは何でも欲しいタイプ❤︎w

 

そして今の私に必要な本!”まいにち腸活スープ”

これレシピ数も多くて、すごく見やすいので書いました!

ほぼ10分で出来ると書いてあったので!時短大事。

”ダイエット腸活スープ”っていうのも10品載ってました!

 

とりあえず今の体重から5キロは落としたい(´ヘ`;)

新たな目標ができました・・・笑

ほんと油断大敵ですね。

 

毎日体重測ります・・・(;´∀`)

 

それでは✋

 

▶︎ランキング参加中です( ´ ▽ ` )

よかったら下の妊活ボタンクリックお願いします!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ

応援ありがとうございます( ˘ ³˘)