ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

D5 妊娠しやすい体づくり!

3/25:D4【月経期】

基礎体温:36.33℃(+0.05)

3/26:D5【月経期】

基礎体温:36.28℃(+0.05)

 

こんにちは( ・∀・)ノ✨

もう生理も落ち着いてきました!

だいたい6日で終わります。

生理後は痩せやすい期間の始まり!!

この締まりのないだらしないお腹を

凹ませるチャンス!!!笑

ウォーキングはもちろん、旦那に手伝ってもらって

腹筋、プランクを頑張ってみようと思います❤︎

f:id:munnon0303:20210326144307p:plain

プランクは自分の父と妹が実践してるのみて

結果がちゃんと出てたのでやろうかと(´ε`;)!

もう出血も少ないから今日からしよう!←

 

前に書いた腸活スープも継続中です!

腸内環境もよくしておかないとね✨

幸せホルモンの”セロトニン”も90%が

腸内で作られているそうです❤︎

 

幸せといえば・・・!

旦那さんが靴を買ってくれました(*/∇\*)

f:id:munnon0303:20210326143549j:plain

ナイキのエアリフトです!

新作も出てましたが、色が自分好みじゃなかったので

安定の黒を('▽'*)!すごく軽くて履きやすい!

初めての足袋シューズでございます。

エアリフトはお出かけ用(*´∇`*)

運動する時はスケッチャーズのメモリーフォーム!

長時間はいていても疲れんし、軽い!!!✨

ヒール履けないのでスニーカーどんどん増えてく❤︎

最近は妊活にいい運動を調べまくりです💦

ほんと私たるんだ生活してるので心配になったので・・・

このままじゃいかんと思いまして(;´Д`)

 

↓を実践して、体重を毎日アプリに記録してます👌

妊娠しやすい体づくり(※むんちゃん調べ)

運動をすると血流がよくなるので、

大事な栄養を卵巣まで届けてくれたり

排卵後の子宮内膜が着床に適した状態に近づくらしい!

 おすすめは

◆ウォーキング→1日30分以上目安

◆ストレッチ→風呂上がり1日10分

◆ヨガ→自分にあった方法で。私は動画見て真似してます。

ゆっくりした呼吸をしながら行う有酸素運動が良い!

 

激しい運動は活性酸素という細胞を老化させる物質が・・・。

卵子精子も老化させたり、排卵が起こらなくなったり、

生理周期が乱れるそうですΣ(゚Д゚;!!

 

わたしが今日から始めるプランク

「姿勢を良くし、骨盤周囲の筋肉、内蔵の環境を整え、

子宮・卵巣が活動しやすい環境を作り出してくれる」

という効果があるみたいです(・∀・)✨

 

全て適度にストレスにならないようにね👍笑

ストレスになってしまえば逆効果(;´Д`)💦

 

これならできる!って思う運動が

妊活に最適かどうか調べるのがいいね。

私はプランクが妊活中効果あるのか調べました。笑

 

今日は天気も良く、気分も良いので

掃除が終わったら公園行ってきます☀️

 

それでは✋❤︎

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ ←ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎