ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

21w1d 妊婦検診4回目:性別判明!!

 

 

こんばんは( ^ω^ )

今日は妊婦検診4回目!

 

・・・・ですが、

 

実は2日前に婦人科受診しました。

17週から少しずつ胎動感じて、

20週になると、普通にぽこぽこと

胎動を感じていたんですが・・・

いきなり胎動感じなくなって💦

1日目は大丈夫っしょ!!と思い、

2日目の夕方に不安MAX←

横になっても胎動感じない(´;ω;`)

少しも感じない。。。

検索魔になったあと、電話しました📞

一度みましょう!との事で、

急遽産婦人科へ・・・🚗!

 

無事だったし、赤ちゃんを詳しく

ゆっくりみてくれました・・・✨

そして性別も判明!(妊婦検診前なのにw)

胎動を感じにくい原因として、

・羊水が増えてきたけど、赤ちゃんが

まだそこまで大きくないから感じにくい。

・赤ちゃんが背中を向いていた。

など20週のうちは感じにくい事は

多いみたいです( ω^^ )💦

知らないもんでごめんなさい🙇‍♀️と

なったけど、先生も助産師の方も

「安心したね〜😁✨よかった!」

と言ってくれて本当優しかった😭💕

 

↑こんな事が2日前にありまして(笑)

改めて今日の妊婦検診ですが、

産科医療補償制度の説明

・経腹エコー

でした( ^ω^ )✨

 

少し気になるのは(不安ごと)

赤ちゃんが大きめとの事Σ(・口・)

まだ正常範囲内ではあるそうですが…

炭水化物とりすぎたりしたかな??

それとも糖質かな???

なんか異常な事起きてるかな??

先生は私の尿糖もずっと(−)だし、

正常範囲内だし、前に検査したけど

特に異常はないよ〜と・・・。

もうちょっと気抜かず、

食事気をつけようかなぁ(;´∀`)💦

じゃないとクリスマスと正月楽しめない…

大好きな根菜にも糖質多いとか・・・

もう難しいよおおおお(´;ω;`)

 

次から次に不安なこと増えてって

今日はもう無心に待合室に置いてある

”ご自由にお持ち帰りください”

を貰えるだけ持って帰ってやったぜ!!←

葉酸サプリのサンプル入ってるやつ

f:id:munnon0303:20211216202741j:plain

↓パパと読むたまごクラブ

f:id:munnon0303:20211216202740j:plain

すぐに応募者全員プレゼントも応募💓笑

 

そして我が子の性別は・・・

”男の子”でした( ^ω^ )✌️

性別わかると楽しみが増えるね。

今日は実母が服買ってくれました(笑)

すっごく楽しそうに服を見てて

その姿見てると嬉しくなりました✨

 

明日は月1予約している歯医者の

クリーニングです🪥✨

産婦人科も歯医者も今年最後だなぁ。

あとは風邪など病気に気をつけて、

年を越さねば!!!

 

それでは✋

明日は熊本も雪予報❄️です。

寒いだろうなぁ〜・・・☃️

 

よければ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。