ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

ほけんの窓口いってきたよ〜!

 

※PRとかでなく、個人の感想です←

 

こんにちは( ^ω^ )✨

今日はCMでよく見る”ほけんの窓口”へ

行ってきたお話です!!

f:id:munnon0303:20220213111121p:plain

人の話を集中して聞くのが苦手な私←

そして保険の「ほ」の字も理解してなく、

現在自分が加入している保険も

保険屋のお姉さんが勧めてくれたものに

「YES、YES」と入ったものでした💦

※保証はしてくれるけど、損している可能性アリ!

良い子は真似しないでね(;´∀`)笑

 

今回は生まれてくる子どもの学資保険に

ついて話を聞きにいこう!という事で

夫と一緒に”ほけんの窓口”へGo🚗💨

 

人それぞれ違うと思うので結果だけ言うと

私は行ってよかった😭❤︎

f:id:munnon0303:20220213111125p:plain

保険の基礎から種類まで

本当に初めからきっちり教えてくれて

退屈する事もなく楽しかった✨

念のため夫婦で掛けてる保険証券も

持っていったので、

f:id:munnon0303:20220213111128p:plain

プロに見てもらい”損得”

しっかり見てもらった(´ε`;)💦

私がかけてる保険は今はいいけど、

病気が出始めそうな

40代〜保険料が高くなるのと、

60歳までの保証で掛け捨てタイプ。

(お金が戻ってこない定期保険です)

今現在は手厚い保証&安いのでいいけど、

出産後見直した方がいいとの事でした✋

 

夫が入ってる保険は複数あって

「とてもいいと思います!!」

って褒められてたΣ(・口・)!笑

友達が見繕ってくれたらしく、

損はしていない模様〜✨友達GJ👍💕

羨ましい〜・・・笑 私の勉強不足のせいですが←

 

そして学資保険も”学資保険”

というものにこだわらず、

資産形成の変額保険というものに

加入する予定です( ^ω^ )✨

去年でた新しい保険だそうです!

終身保険+投資という保険。

現在積立NISAしている夫も納得の保険。

 

万が一夫が死亡した場合、

学資保険だと払込免除などはあるが、

もらえるお金は18歳〜

・子どもが私立の高校希望だったら?

・18歳までお母さん1人で稼ぐお金

とか不安が尽きない・・・(;´Д`)💦

もちろん色々給付金はあるみたいですけどね。

 

でもこの保険なら万が一の場合でも

・死亡受取金がちゃんとでる。

・夫が三大疾病にかかり、働けない場合

払込免除→保険は継続できる。

・満期を迎えた時の選択ができる

資産運用好調なら受け取り(一括・年金として)

不調な場合は終身保険へとして継続

 

色々話を聞く上でこの保険を選びました!

知らない保険がたくさん出てきて

夫とずっとリアクション芸。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1回の相談では全て理解は不可能なので

次行くのが3回目です(ノ´∀`*)❤︎

お金がかかる事なので親身になって

相談のってくれるのでオススメです👍

体調が悪く2回目は行けてないんですが(笑)

夫に詳しく説明していただいたみたいです😀

 

保険の話はここまで・・・!

 

次回は糖負荷試験の話かなぁ〜。

引っかかりました(*´-`)・・・・。

再検査後に更新します✋モウスグ…笑

 

それでは( ω^^ )👋

 

よければ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。