ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

17w3d 妊婦検診3回目:前置胎盤…?

 

※ネガティブ注意です⚠️

 

こんにちは( ´△`)🌀

数日前に3回目の妊婦検診

いってきましたー✨

4週間は長かった・・・(;´Д`)

今回は産院のイルミネーション見たくて

最後の時間帯に予約をいれました❤︎

(小さい頃からキラキラ好きなんです。笑

ただ辛い事があり、イルミネーション見らずに

帰ってしまいました・・・(意味ねぇ・・・笑)

いつも通り、採尿・血圧・体重計測を

済ませ→助産師さんの問診🗒✏️

特に悩みという悩みはなかったので

他愛もない話を軽くしつつ、

・母親学級

・おっぱい学級

の説明を聞きました(´・д・`)💦

参加は妊娠8〜9ヶ月以降らしい。

まだまだ先の話ですねぇ・・・笑

 

そのまま貧血検査の採血💉がありました。

夕方の妊婦検診は人が少なくて、

待ち時間なしにスムーズに呼ばれました。

診察室に呼ばれ、まずは経腹エコー!

めっちゃ動く。

先生「ちょっ・・・動かないで、

うわぁ〜今日は元気過ぎるね。笑」

頭やらを測るの大変そうでしたΣ(゚Д゚;)

4Dエコーに切り替えてみると、

頭を両手でわしゃわしゃ?かいかい?

してて凄く可愛かった〜(*´ω`*)❤︎

 

貧血・尿糖・尿蛋白は異常なし。

 

そして久しぶりの経膣エコーしました。

胎盤の位置の確認です(;´Д`)💦

そしてまさかの・・・

前置胎盤気味・・・・Σ(´∀`;)

前置胎盤とは

胎盤が通常より低い位置(子宮口に近い)に

あることをいいます。

ここで引っかかるとは(´;ω;`)

お腹が大きくなれば、

胎盤の位置も上がる事があるそうです。

色々ポジティブな事言われてたけど

心配・不安が勝っちゃって聞けてない←

内診後に助産師さんから

「出血や不安な事あったらいつでも

お電話くださいね💦」と2回も言われ

より不安に・・・・😢

 

会計待ちの間もずっと検索魔。

帝王切開

・ハイリスク妊婦

・出血

検索すればするほど泣きそう。。。

f:id:munnon0303:20211120101019p:plain

ただ、インスタで調べてみると

緊急帝王切開や計画帝王切開

前置胎盤が治った方々など

たくさんの方がいらっしゃいました。

 

100%の安心ではないけれど、

無事に出産されている方々の投稿を見て

ネガティブに考えてばかりでは

ダメだと思いました。

昨日はすっごくイライラしてしまったけど。

祈るしかない・・・🙏💦

お腹にも話しかけています。笑

 

最近モニュモニュ?グニュグニュ?と

胎動を感じるようになりました。

手ではまだ感じ取れないレベル!!

赤ちゃんは頑張って生きてるんだねぇ✨

お母さんがこんなに凹んでごめんよ💧

お父さんにも優しくしないと( ^ω^ )笑

 

考えすぎてもどうにかなる問題でも

ないみたいなので、

いつも通りに過ごそう( ˘ ³˘)!!

 

それでは✋

しれっとアカチャンホンポ

レッドフライデーいきましたとさ←

 

よければ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。