ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

16w1d 代継宮にて安産祈願〜!!

 

 

おはようございます( ^ω^ )✨

妊娠5ヶ月突入しましたぁぁぁ!

f:id:munnon0303:20211111084007p:plain

”妊娠初期”から”妊娠中期”へ。

いわゆる安定期でございますが、

ありがたい事につわりが治って

気持ち悪さがいつの間にか

消えていました(*´∇`*)❤︎

もうぶり返さないでね!!!笑

 

ということで昨日は戌の日なので

夫と2人で安産祈願へ行ってきました✨

f:id:munnon0303:20211111084004p:plain

熊本での安産祈願は・・・

・浮島神社(嘉島)

・粟嶋神社(宇土

が人気なことをママリにて

調べてはいたんですが、

そっち方面にあまり行かないので

入籍した時にお参りした

”代継宮へ行きました⛩🐕

※ママリとは・・・

妊活・妊娠・出産・子育ての悩みを共有して

ママたちにアンサーをいただくサイト(アプリ)です!

地域のことも知れるのでよく覗いてます👀

 

継宮はネットでの申込みが可能でした✨

祈願予約完了のメールも届き安心。

当日(昨日)はあいにくの雨☔️で、

寒くてダウンコート着ていきましたが、

本殿内は暖かくなっていました( ^ω^ )

しかも私たち1組だけで、

人混み(コロナ・インフル)の心配をせずに

済みました( ω^^ )👍

↓授与品です。

f:id:munnon0303:20211111084251j:plain

・安産お守り・御札・御札立て・安産腹帯

f:id:munnon0303:20211111084014j:plain

御札が可愛い・・・🌸

 

前回の妊婦検診が13w1d。

安産祈願したものの、

赤ちゃんが元気がどうか

次の検診まで不安ですね( ;∀;)💦

あと1週間の我慢です‼️

 

少しだけお腹も出てきました。

鏡で横?斜めくらいの角度じゃないと

なかなか分からないですが。笑

少なくとも今まで履いてたズボンも

ゆるゆるのジャージでさえ苦しい💦

 

西松屋でマタニティ服買いました。

デニムパンツとタイツ、パジャマだけ★

パジャマのゴムとデニムのゴムは

調整可能なボタンがついてました!

お腹が大きくなっても調整できるので

長く着れそうですねぇ〜❤︎

あまり服買わない私には嬉しい事だ←

 

今日はこのデニムを履いて出かけます✨

ウォーキングも再開しないとね🚶‍♀️

 

それでは✋

よい1日を・・・❤︎

 

よければ・・・・

にほんブログ村 マタニティーブログへ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。