ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

D18 高温期入りました!:ワクチンの話。

8/6 :D17:36.68℃(+0.23)

8/7  :D18:36.85℃(+0.17)

 

こんにちは( ^ω^ )✨

無事に高温期入って一安心・・・。

あとは体温下がらないことを

祈るのみ🙏💦

 

5日の夜🌙からプラノバール

服用開始しました〜!

飲んでから30分は注意してましたが

特に副作用もアレルギーも出なかった❤︎

お薬に黄体ホルモンも含まれているから

6日の基礎体温あがったのかな?

f:id:munnon0303:20210807100531j:plain

今までよりは体温の上がり方が良き〜✨

 

そして何かしらの症状ってのは・・・

”特になし”です。笑

気にしすぎるなら・・・

・いつも以上に眠い(気がする・・・

・おりものが多い(気がする・・・

・下腹部に違和感(張ってる感じ・・・

うーーん(´ヘ`;)💧

自分が何か症状を感じたい!!っていう

思いが大きくて敏感になりすぎなんよね←

 

自然に「いつもと違う!!!」って

感じることができたらいいな〜笑

もちろん特に何も感じなくても

妊娠されている方もいらっしゃるので

いつもと違うことがある=妊娠ってわけでは

ないんですけどねヾ(・д・` )笑

 

そして来週にやっとコロナワクチンの予約が

はじまります(´・д・`)!!(遅すぎ?w

f:id:munnon0303:20210807104022p:plain

厚労省のHPでは

「妊娠初期から妊婦・胎児双方を守り、

重篤な合併症が発生したという報告はない。

妊娠中いつの時期でも接種可能」とあります。

そして私みたいに妊活されている方へも

「ワクチンの為に妊活のタイミングを変更する

必要もありません。もし接種後に妊娠が発覚した場合、

ワクチンが妊娠に悪影響を及ぼす報告もない」

日本産科婦人科学会

「生ワクチンではないので、接種後長期の避妊は

必要ない」としています。

(長期の避妊・・・。短期は必要なん??)

あとはクリニックや病院によって様々でしょうね。

 

私が通うクリニックの先生は

接種できるようになったらすぐに!!

妊娠に影響もありません。コロナにかかる方が

ダメなので!!って言うとります( ^ω^ )

 

全国でも爆発的に増えてますもんね〜・・・

増えすぎて情報についていけてませんが、

自分の住む熊本でも

”まん延防止等重点措置”がでました。(8/8~)

こういうのも中身が飲食店のことばかりで

意味あるものなのか・・・(´ε`;)笑

不要不急の外出自粛・県外移動の自粛も

逆に県外からめっちゃきてますよ〜って話だし、

早めのワクチンを!!って自治体次第やん??w

 

なんやねん・・・( ^ω^)

 

人気観光地に続く主要道路沿いに暮らしてるので

近所のスーパーいくのも不安です。

わたしがちゃんと感染対策してても・・・ね?

買うモノをメモしてダッシュで買い物して

お店をでてます( ω^^ )!!💨笑

 

コロナウイルスがこんなに長期化するものだと

思いませんでした・・・(;´∀`)💦

はやく全世界からこのウイルスが消えて

みんなが安心して暮らせるようになってほしい。

出産立ち会いも当たり前にできる世の中に

なってほしいですねぇ。

 

それでは✋

明日には何かしらの症状があることを

期待してます!笑

 

よければ・・・・

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。