ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

D15 クリニック:検査結果&フーナーテスト

現在:D15

基礎体温:35.89℃(-0.12)

 

こんばんは( ^ω^ )✨

今日は待ちに待ったクリニックデー!

初診→不妊教室→採血のみ

からの今日ですヽ(´Д`;)ノ💦

 

朝の6時からタイミングをとり、

(シリンジ法です。朝早いからか少量でした💦)

二度寝をいたしまして(っA`)、

8時半に家を出ました!(通勤ラッシュで混むんです)

10時から予約をとってましたが

30分早くクリニックに着きました。

ついてすぐ検尿・看護師さんとお話が

あったので長く待つことはなかったです。

 

そこから10分くらいで診察室に呼ばれ

AMH・TSH・クラミジアの検査結果から・・・

クラミジア陰性、TSHも問題ないと言われ、

「AMHは・・・・」と重たい空気流れて

思わず唾飲んだ(;´∀`)←

 

20代前半よりもいい数字ですね!と言われ

「え?え?いいんですか!?」と驚き

喜びました・:*:・(*´∀`*)・:*:・

あくまでたまごの在庫があるってだけらしいけど、

たまごの質もどうなのかわからんけど、

もうすぐ33歳になるから

”20代前半”っていう響きに

嬉しさが隠しきれない!!!!

 

まぁそんな喜びも長くは続かず・・・

 

内診室へ・・・

卵胞チェックからされまして

「今日〜明日で排卵だね!!」

「タイミングもばっちりいい時にとれたね」

診察室に戻って

「頸管粘液も柔らかさもベストな状態」

とまで言われて嬉しすぎたのに・・・

 

顕微鏡で先生が精子をさがし

わたしはモニターを見ていました・・・

 

(あれ?精子どれだろう・・・まだうつしてないのかな?)

 

先生精子が・・・いないですね」

カルテに貼られた記入用紙に

”0”という数字が書かれる。

 

え?

 

あまりいい結果は出ないかも。とは

思ったけれど・・・

0?ゼロ?Σ(´∀`;)

f:id:munnon0303:20210507194929j:plain

ぜろ・・・・。

 

先生も

「さっきの今なのになぁ・・・」

旦那の去年した精液検査の紙をガン見。

(近くの泌尿器科で検査したやつ)

「うちでもう一度精液検査させてください」

 

ということで我が家にも採精カップが。

コンニチワ。

f:id:munnon0303:20210507194926j:plain

わたしに精子抗体とかある気がしますが・・・

とりあえずは精液検査を。旦那は協力的なので

即OKしてくれました(;´∀`)ホッ。

 

また一週間後に精液検査と

私は黄体ホルモンとプロラクチン?の検査

自分の検査の説明の時は”0”という数字で

頭がパニクってたので記憶曖昧w

なので検査内容もあってるか謎です。

自分がしっかりしないと

旦那にも迷惑かかっちゃいますね💧

 

▼今日の検査内容:保険適用 ¥2,550

f:id:munnon0303:20210507194922j:plain

 

家かえってからもう一度タイミングとりました。

悪あがきかもしれませんが

”0”という数字聞いてじっとはできませんでした。

 

去年の3月から妊活をして

初めて絶望したかもしれん。

 

今は落ち着いてきましたが

ショックですねぇ・・・

 

とりあえず疲れたから寝よう❤︎

 

おやすみなさい(・∀・)✨

 

よければ・・・・

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎

励みになりますぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。