ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

まさかの骨折:手術することになりました。

現在:D12【卵胞期】

基礎体温:36.21℃(-0.13)

 

こんにちは・・・。

はい・・・・・。

骨折しました(´;ω;`)

しかも・・・・

手術します(´;ω;`)

 

今朝の話です。

実家(めちゃ近所)に住む妹から

出かけようと連絡が入り、

昨日の夕方からベランダに干してた洗濯物を

とりこんでて(夕方雨降る予報だったので・・・)

部屋とベランダを行き来してたら、

窓サッシのレールのガタガタ部分で

足を挫いてしまいまして・・・・💦

時間が経てば痛みとれるだろうと思って、

そのあと呑気に食器洗いや軽い掃除してたんですが、

妹が私の家に迎えに来た時に、

靴下はかないと!!!と思ってはこうとしても、

激痛でなかなかうまくはけず・・・・

それでも「捻挫しちゃった・・・」と考え、

念のため整形外科で湿布もらおうと、

ドライブスルーくらいな感覚で妹に整形外科まで

送ってもらいましたヽ(´Д`;)ノ

 

ついてからレントゲンを撮り、

そこから長〜く待たされたので、

骨折してる人とかが優先されてるから

だろうなぁ〜と。

そこから1時間半待った時は

「もう帰りたいな。湿布もらうだけなのに!」

と思いながら、先に呼ばれる人を見送ってました。

 

やっと呼ばれて立ちあがろうとしたら

やたら看護師さんが優しく、

「ごめんなさいお待たせして!💦

ゆっくりでいいですよ!痛かったですね💦💦」

って感じだったから、

待たされたら優しくされるんだなぁと思いながら

診察室はいったら、先生が・・・・・

「がっつりいっちゃってるね!!!」

!?!?!?!?

まさかの骨折というか、骨の一部が剥がれてる感じ💧

話きくだけで痛々しくて、

はやくギプスつけて帰りたいと思っていたら

先生「ここら辺からここまでスクリューという

ネジみたいなものを入れて、くっつけないといけない!」

と説明されました。

私「え、え〜っと・・・それはつまり・・・」

先生「手術ですね。」

 

おーまいがーっ!!Σ(´∀`;)

 

その後手術までの簡易的な固定具を

つけられて、包帯ぐるぐる。

f:id:munnon0303:20210402160147j:plain

(本当に簡易的だから歩くの痛いです)

診断名【左第1趾基節骨関節内骨折】

(読み方もわからんぞ。おい。)

手術の日程も決めました・・・・。

 

f:id:munnon0303:20210402160153j:plain

排卵日付近!!!(何もできないけどね。)

しかも手術時に点滴もするし、

術後もレントゲン撮るとのことだったので・・・

(消毒もあるので2日に1回通わないといけないんだって。)

完治するまで

妊活延期です(´;ω;`)泣

 

私の不注意でこんなことに・・・。

すごくショックです。

 

手術費用も6万円かかるとのこと。

ですがこの手術費用は

自分が契約している保険会社から

お金がおりるので問題なし✨

さっき電話して必要書類を送付するよう

お願いしました( ˘ ³˘)♡

 

そして不妊専門クリニックにも電話・・・

受付の人にもお見舞い申し上げられまして←

また完治したあとの排卵日付近での

来院ということになりました。

妊活してて1周期なんもできないの

本当に悔しい・・・けど私のせいなので。泣

 

旦那にもめちゃ迷惑かけちゃう。

 

まさかの出来事すぎて、

本当に頭が痛い!!!

 

みなさんも怪我にはお気をつけください。

 

今は何もできなくて

ブログの更新頻度は減るかもしれませんが

何かしてたいので

内容のないブログ更新するかもしれません💦w

妊活してたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

とりあえずお休み期間は

みんなのブログみて全力応援してます❤︎

 

それでは✋

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ ←ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎