ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

D3 クリニックデビューしました!

現在:D3【月経期】

基礎体温:36.28℃(-0.09)

 

祝🌸クリニックデビュー👏

初診おわりましたーーーーーヽ(´Д`;)ノ💦

緊張と不安やらでアワアワしっぱなし!笑

椅子に座るのもどの椅子に座ろうかと

うろちょろうろちょろ・・・(´ε`;)笑

 

まずは受付で保険証、事前に書いた問診票を。

するといろいろな書類を渡されました(・∀・)

f:id:munnon0303:20210324183310j:plain
◆予約や受付のご案内(次回予約の仕方など)

不妊についての説明、基本検査について

コロナウイルスについて

待ってる間にコロナの紙は目を通すように言われ、

読み終わって、スマホいじり始めたら

すぐ呼ばれましたΣ(゚Д゚;)

10分も待ってないよっ。初診だからかな?

 

呼ばれる時は映画が流れてるモニターから

”ピンポーン♪”と音が鳴り、

”診察券番号と診察室1へお入りください”の文字が

画面の下部で流れるような仕様です。

 

私の他に待合室に2人いたので、

完璧にそっちが呼ばれるのが先だろうと考え、

みんなの真似して動こうと思っていたので

あわあわあわあわヽ(; ゚д゚)ノ💦

診察室ドコーーーーーー!?!?焦

なんとなくあっちかな?って方向に進んだら

ありました(ノ´∀`*)✨

そのまま入るのも気が引けたので

恐る恐るコンコンとノックして入りました!

 

入ったらカルテと間違いがないように

自分の名前を言います(・∀・)!ムンチャンデース☆

先生から問診票に沿って色々と聞かれる感じです。

↓その中でもじっくり話した事。 

 

”シリンジ法”→性交痛があったり、

旦那が疲れていると射精まで至らない事を書きました。

私の場合ものすごく痛いってわけではなく、

終わった後出血してたりするので怖いと伝えたら、

また一度チャレンジしてみて、無理な時シリンジを

使ってみましょうかと言われました。

血でたからしないほうがいいのかな?と思っていたので

大丈夫と言ってもらえてよかった(´ε`;)✨

 

あとは”アレルギー”を詳しく聞かれました。

私、某大きな地震で被災し、避難所で過ごしてる時に

某風邪薬を飲んでアナフィラキシーショックを起こし

病院で緊急対応されました(;´Д`)アウ...

後少し遅かったら危なかったらしい←って事があり、

今後薬を処方する際は慎重にしましょうとの事。

わたしには何も分からないので返事だけしました💦

 

↑の二つは長くお話しました。

自分の心配箇所でもあったので話聞いてくれて

とても安心しました。

 

そして生理3日目ではありますが、内診しました!

今まで内診しても特になんもなかったのに

今日は少し痛みを感じた(゚A゚;)

ちゃんと生理3日目らしい環境らしい←

画面がこっち側にもあってみてたけど、

なんもわかりませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

最後にまた先生とお話をして

・AMH(抗ミュラー管ホルモン)

・TSH(甲状腺刺激ホルモン)

クラミジア

の検査を近いうちにしましょうとの事。

「今日はしないの?」と思ったら

後から看護師さんから説明があり、

先生から話のあった検査は自費診療となるため、

保険適用と自費診療の混合診療はできないとの事。

わたし何もしらんかった(;´∀`)笑

なので別日に予約をとりました

 

あとは排卵付近での診察も予約取るよう言われたので

(日にちは先生が指定してくれました)

予約をと・・・取れたけど結構埋まってたΣ(゚Д゚;)

不妊治療はボケーっとしてたら最悪受診できんやん!

タイミングは人それぞれだもんねー💦

 

今日のこと簡単にまとめたら

受付→診察(問診)→内診→お話(次回検査説明)

不妊治療の動画(10分)→看護師さんとお話→会計

って感じですかね(・∀・)

お会計¥2,450なり〜(保険適用)

 

終始アワアワしていたけど

はじまったんだなぁーと今更実感( ^ω^ )

待合室の感じがどうも慣れないけど、、、

そのうち慣れていくのかな?

頑張っていこう!!

 

※ここだけの恥ずかしい話

まだ呼ばれないと思ってトイレいくのを後回ししてたら

すぐ呼ばれちゃったんだけど、内診の時に

「ちょっとごめんなさいねー」って言われて

子宮?下腹部をぐぅぅぅ〜っと押されて

『出る!出る!出るうううううーー( ;∀;)』(心の声

ってなりましたΣ(´∀`||;)笑

 

トイレは我慢せずにすぐに行きましょう(´・д・`)w

 

こんな感じですかね。

それでは✋

次は不妊治療教室です('▽'*)

しっかりと不妊治療についてお勉強してきます。

 

疲れたから寝よう・・・(つ∀-)💤

おやすみなさい✨

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ ←ポチッと👆

よろしくお願いします❤︎