ゆるりと育児・・・

2022.4月誕生★男の子の母ちゃんです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦健診6回目 // 糖負荷検査

こんにちは( ^ω^ )✨ 前回の健診から2週間! 昨日妊婦健診6回目でした 2週間ごとにあるの嬉しい&安心。 今回糖負荷検査(50gグルコースチャレンジテスト) があるので、受付済ませて いつもの準備(採尿・血圧・体重測定)が 終わってから診察前の問診 そこで…

妊娠26週 // 嬉しい報告と新しい靴

こんにちは( ^ω^ )✨ 平凡な毎日を過ごしてたのに… コロナ急増で不安な日々 食材などのお買い物も、 平日の遅い時間帯のスーパーで まとめ買いするように変えました。 出来るだけ人との接触を避けたい 近くでもクラスター起きてたり、 ショッピングモールの10…

私の胎盤事情 // また経過観察

こんにちは( ^ω^ )✨ 前に”全前置胎盤”になったと ↓ブログに書きましたが、 少し上がってきてるので経過観察と 言われ、しばらく経膣エコーはなく… 前回の妊婦健診時にカンジダ(小声) のような痒みがあり(結果カンジダでした。) 経膣エコー+消毒+膣錠入れる…

24w6d 妊婦健診5回目:スクリーニング検査

こんばんわ( ^ω^ )✨ 今年初の妊婦健診です!❤︎ いつも通り診察前に問診からスタート。 そこで悩みをもろもろ聞いてもろーて、 医師に聞きたい事や欲しい薬などの 要望を出す事ができます(´∀`)♪ (どこもそうなのかなぁ?) その後診察へ。 経腹エコーからでし…

妊娠7ヶ月突入 // ハートフルパス

こんばんは( ^ω^ )✨ 3日前に妊娠7ヶ月突入しました 日々、元気な胎動を感じるので 無事でいると信じてます(*´ω`*) 昨日は自分の住んでいる役場へ行き、 ハートフルパス(障がい者等用駐車場利用証) を申請してきました 今は大丈夫でもまた安静指示されたり…

明日から24週!//夫の転勤話

こんにちは( ^ω^ )✨ 今日仕事始めの人も多いですね! 夫は2日から働いてます そういう職種なのでしょうがない。 私も働いていた頃はクリスマス前から 11連勤で年越ししたりしました。 (仕事好きなので苦ではなかった❤︎) 私も今日から仕事始め・・・? …

2022年//元旦のおはなし!!

あけましておめでとうございます! 2022年は激動・HAPPY・わっしょいな 出来事がたくさんあると信じてます❤︎ blogも盛り上げていきたいと思いますので よろしくお願いいたします( ^ω^ )✨ という事で明けましたね〜! 元旦は夫が休みだったので、 朝早く…